やっちの日々。

昨日の自分に負けない。たくさんの夢がかないますように・・・。

学ぶ。

2017年06月22日 | Weblog
誘われて行ってきた。
ホワイトボートミーティング。



ファシリテーターのノウハウを使って意見をだし、ホワイトボート内でその意見を共有し、解決へ導く手法。



面白かったー







この人数。
60人はいたかなー
それだけ興味があって、学ぶ価値のあるミーティングなんだと感じた。



今日の講師はこの手法を考えた方。
名古屋で受講できるのは、年に数回しかないみたい。
だから、人も多いんだと思った。



基礎知識から、導入までを習い、あとは実践!
はじめまして…の方と、ペアをいろいろ組んで聞いては書いて、聞いては書いて…を繰り返しました。



聞き取って書くのです。
要約は基本、なし!!



必死に書きました。
字がめちゃんこになりながら…(笑)



そんなとこも含めて、自分の知らなかった技術を学び、新たな手法を身につけることで、自分のスキルが高まります。



わくわくしましたねー。



次回も行きたいなーと思いました。
そして、実践しようと思いました(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばる老人。 | トップ | 見ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿