はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

8月5日

2021-08-05 11:51:46 | 日記

こんにちは。

今日はさすがにクーラーを入れてみました。だからちょっと快適です。
高速道路ののり面にはヤマユリが目立ち始め、東京がオリンピックで湧いている今日は、静かに自宅で作業をしています。
昨日は、アトリエでの作業を終えた後、市の職員の方の聞き取り調査に同席しました。
アトリエの事…ちょっと心配です。

いろんなお店がシャッターを閉めている状況で、唯一の制作するっていう楽しみは、今後も守られるのでしょうか。
例えば…という言葉の中には、もう決まってるんだよ…が見え隠れする。
水面下で動くその不気味な構想に、ちょっと悲しくなった昨日です。

連日炎天下の移動でじりじりと肌は焼け、どす黒くなった指がキーボードをたたいています。
週末は台風が接近するのですね。

今、池田市のギャラリーVEGAさんの真夏のサムホール展に参加中です。
ましかくのサムホールブースに、ウォンバットの作品を見つけてください。
9日までの開催で、11時から18時まで。
もう始まっているのに宣伝もろくにしないし、どこかわからないと言われるのですが、それが私だと思ってください。
ちょっと宣伝しまくるのは苦手です。

もうすぐお昼ですね。何を食べましょう?
私のお気に入りは混ぜそうめん。湯がいたソーメンを水で締め、豆板醤とお醤油とごま油を混ぜるだけ。夏には辛さが心地いい。そうめん好きでよかった。

では不定期過ぎる私の独り言に付き合ってくださってありがとうございました。
またたまに更新します。
美味しいもので元気付けてくださいね(^▽^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿