はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

てん展

2016-07-25 14:41:37 | イベント

本日より、大阪、現代クラフトギャラリーさんでのてん展(グループ展)に参加させていただいています。
私は、F10号の作品と、15㎝角の作品の2点だけですが、陶・絵画・粘土・オブジェ・書・染などいろんな作品たちに出合うことが出来ますよ。

4時ぐらいから、ギャラリーの前は天神祭りの行列が通ります。
ギャラリーの中で涼みながら見てくださいね。

そして、ほんの少し路地を入ったことろにある、猫雑貨のお店・ホイマイギャラリーさんでは、今日まで天神祭り猫うちわ展開催しています。
昨年のうちわと、今年のうちわ2点。絶賛展示中(^▽^)/


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名刺交換

2016-07-04 08:29:15 | 日記

おはようございます。
週末までの東京出展は無事終了しました。
たくさんの方々と名刺の交換をすることが出来、お話をさせていただいてありがとうございました。
作品展をするのとは、想像以上に違う会場での対応。
そう、私は小さな作品展をするつもりもあったのです。
だから、準備不足も否めません。
ですが、会場を訪れて、私の前で足を止めて下さる方に、私はこんな絵が描けます…どういう活用方法があるかご提案頂きたいとこの場所に臨みましたとお伝えしたら、快くチラシも受け取っていただけました。もちろん私の絵に目を止めて下さった方々にです。

ビジネスの場所では、そういった好意的な方ばかりではありません。
会場では、これはいいね。どういうものかね?と、日向の子供たちという作品(シルクスクリーンを立体にしたもの)に興味を示していただいたので、丁寧に接して、作品の意図や制作方法をお伝えしたら、「いいこと教えてもらったわ」とだけおっしゃって席を立たれた方もいらっしゃいました。
いろんな方が来られます。
まず、商談会のお客様ばかりでは無く、アイデアを探しに来る方もいらっしゃるのだということがわかったのも今回勉強になった一つです。 
そして何より、普段の発表の場所とは遠く離れたビジネスの場所でも、かわいいと足を止めて下さる方々がいらっしゃる事にほっとしました。

来年はアートブースを旅立ち、絵本ブースに出展いたします。
ひとまず、場所を指定して申し込みを済ませてきました。
自分で何作品か制作して、アドバイスを頂くために。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリエイターEXPO

2016-06-30 00:03:30 | イベント
6/28から7/1 東京ビッグサイトで行われている、クリエイターEXPOに出展しています。
今年から本のイベントが同時開催ではなくなったので寂しくなったと言われてる出展者のかたもいらっしゃる中、遠くのブースが人だかり(・_・;
行って見たらキャラクター&ブランドライセンス展ではないですか❗️
入口は違っていたのに中では、つながってたのですね。見たことのあるキャラクターにドキドキです。来年は違うフロアなんですね。残念です。


私のブースはこんな感じ*\(^o^)/*
みなさん紙に印刷されて、こんなこと出来ますとか、これが得意ですとか書かれています。
私は胸を張って得意ってものが見当たらないので、こんな絵ですが私に絵を描かせて下さいとだけ、訴えてみました。

名刺交換させて頂いた方にお渡ししているのは、来月から神戸ファッション美術館で販売して頂く作品と同じタイプの小さな子達です。何だか赤色の子が人気です。傾向がわかっただけでも収穫ですね^ - ^
ファイルも見ていただいて、徹夜しただけの甲斐がありました!

引き合い?それは、後のお楽しみ^ - ^はじめっから上手く行くなんて、無理なの承知ですから。まずこの3日間を無事に過ごせますように。いい出会いがありますように^ - ^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月1日のこと、7月1日からのこと

2016-06-20 13:34:46 | 日記

7月1日、東京に行ってるので楠公さんはお休みさせていただきます。
そしてそして8月1日は、静岡県に行っているので出展が出来ません。
楠公さんを2カ月もお休みするのは初めてです。
ほんとに長く続けて来ました。
まだこの市が始まる前に出合った方々は、とっくにここを卒業されています。
みなさん神戸にもまた足を運ばれてくださいね。
よろしくお願い致します。

さて、ご報告。
先日、久しぶりの契約書。
なんだかドキドキ。
神戸の六甲アイランドのアイランドセンター駅に直結して、ファッション美術館があり、
その3階(駅からのアプローチは3階に続いています)にミュージアムショップがあります。
そちらに、作品を納品してきました。
常時展示してくださっているお店が無くなっていたので、とても嬉しいです。
7月1日からは、小さな小さな作品たちとともに、ポストカードも販売していただきます。
ファッション美術館では現在写楽を展示しているので、見に行かれたらショップにも足を運んでいただけると嬉しいです。

7月に、ひとつ歳をとります。
いい人生やったと常にどの瞬間でも言えるように、精一杯 生きて行こうと思っています。
こうやって、絵を描いて生きていく人生を与えてくださった皆様に感謝します。
そんなことを考えさせてくれるきっかけになった作家さんの作品展が、先週終了しました。
またお会いできますように! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな作品集

2016-06-09 14:31:55 | イラスト

ZIN 以前制作して自宅に置きっぱなしの作品。
小さな小さな手描きの表紙で綴じた小作品集。
中身はプリンターで印刷。
中身も手描きにしたかったなぁ~。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加