はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

10月の予定

2016-09-24 23:42:36 | 日記

今年は何回楠公さんの手作り市に行けたんだろう?
名古屋に転居している時でも、毎月必ず出展しに帰っていたのに。
もちろん、予定があるわけだけど。
10月はまたまたお休み致します。
ライブもあるそうで、楽しそうなので、お近くの方はぜひ行かれてくださいね。

さて、私は10月1日・2日は、毎年恒例のアートイン長浜に出展します。
大好きなお豆やさんの目の前!1年ぶりのお客様に早くお目にかかりたい!
沢山の新作持って行きますね~!

そして、それと同時に、大阪の谷町6丁目、ギャラリーそらさんでの151人展が10月2日から11日まで開催されます。
私はいつもの動物ではありません。テーマが空 ・・・という事で、雨雲だけを描いています。ちょっと大人って感じ。
家族からは・・・難しい・・・と、一言だけ感想が。
大丈夫!きっと納得してくれる人がいると思うよ~。

神戸市北区のハンキーパンキーさんでの店頭ミニギャラリーは8日までです。
よろしくお願い致します。

気持ち的には、もう1件ぐらい行けそうだな・・・ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました

2016-09-20 11:32:13 | 日記

大阪アート&てづくりバザール、秋の陣終了しました。
沢山の方々にお越しいただきありがとうございました。
私の渾身の作品・・・たこボラス海峡も喜んでいただけて嬉しいです。

パンフレットを受け取っていただいた方から、お仕事の提案もいただけて嬉しかったです。
今後につなげるように、しっかりしっかり足跡を残しながら楽しんで制作できる環境を整えていきます。
お忙しい中、私のブースに足を運んでいただいた方々、どうもありがとうございました。

次回の12月もエントリーしていますが、抽選の為、受かるかどうかわかりません。
受かれば、来年は酉年!!!っていうコンセプトで、とり作品全開でまいります。
こんな鳥描いてほしい!・・・というリクエストお待ちしていますよ。

恒例の年賀状も制作してまいります。
全部手描きのカレンダー描いていくつもりです! 

今、うちには避難準備情報が出されています。
雷が激しくなってきたので、電源を落とさなきゃ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月1日は楠公さんの手作り市

2016-08-31 16:38:51 | イベント

久しぶりの神戸でのイベント参加です。
明日の予報は晴れ、それも暑くなりそうですね。

お出かけの方、暑さ対策をお忘れなく!私も…頑張ります。
そして10月はアートイン長浜に出展しますので、またまたお休みさせていただきます。

アイフォン5Sの台紙ですが、みなさんもう新しいものを持っているらしく、お声がかかりません。
ですので、もし持っていらっしゃらない方もOKですので、
私の絵を(印刷ですが)手帳に挟んでおきたい!とか、お守りにほしい!とか、
トイレが寂しいから飾らせて~!とかございましたら、お持ち帰りください。
合言葉は ゴエス です。
いいなぁ~。合言葉とか秘密基地とか大好きです。

では明日、お目にかかれるのを楽しみにしています。

 



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまたま写っていた

2016-08-19 09:36:18 | 日記

どうしよう…。
お客様からの依頼。

いつもの散歩道。ハーバーランドのKAWASAKIドックは、地元ライダーだから外せない場所。
あのKAWASAKIの文字がそうさせる。
海が好きで、ポートアイランドでのお仕事では、毎日海を見られる事に酔いしれていた。
だから、無駄に海の写真を撮ってしまう。
それは自分だけの楽しみだった。

良く市に来て下さるお客様からご提案があった。
あの写真を引き伸ばして欲しいと。
そこに写っていたのは、潜水艦。ヘリが上空を飛んでいる。
悩むことはないのだろうけど、なかなかふんぎれない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛み止め

2016-08-17 09:51:49 | 日記

ありがたいことに、自分に合う痛み止めを処方されて2カ月間。
今までの7年間がうそのような日々を送っている。
時々思い出したように痛みは襲ってくるのだけど、前ほどの痛さにはならない。

先日、私の家にやってきた遺品の切手たち。
そのファイルに目を通す。
年代を追ってきれいに整理されている切手たち。
比較的新しいものばかりが目に付く。
ファイルの最初の押印が1998年11月。
その時期はどんな時期だったんだろうと思いをはせると涙が止まらなくなってきた。
もっと早く切手の話をしてあげればよかった。
私も大好きだったのに。

それ以前のコレクションが無い理由が見えてきたときに、
心は後悔の海に沈んでいった。
漂いながら一つの考えが浮かんで来たときに、心の痛み止めを見つけた。

一つずつ形にしていこう。
ありがとうございました。気づかせてもらって。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加