はらっぱガーデン

絵を描くこと・散歩すること・バイクに乗ること・食べること

ちょっと手を加えて

2016-05-23 12:59:24 | イラスト


今年の楠公さんの手作り市は、晴れが続きますように。
制作しただけで、日の目を見なかったり、作品展用に制作したりのTシャツが、しまいっぱなしになっている。
持って行きたくても雨だと、外のイベントには、ちょっと難しい。
6/1の楠公さんにはそんなTシャツ達にアレンジを加えて、連れて行く予定です^_^
晴れたらですけど。てるてるボウズ作らなきゃ*\(^o^)/*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい

2016-04-26 21:21:06 | 日記

ごめんなさい 会いに行けなくて。
ごめんなさい 気が付いてあげられなくて。
ごめんなさい 約束を果たせなくて。 

自分の方が大変なのに、いつも元気で励ましてくれていた。
年始にお願いしていた仕事を取りに伺ったときに、ずいぶんしんどそうだったので出来た時でいいと促して帰った。
それから何度も行くチャンスはあったのだけど、大変な時に催促したら申し訳ないと、足を向けるのをためらっていた。

今日、訪れたら、もう彼女はこの世に居なかった。
いつもいつも励まされていた。
作品の出来に不安があるとき、自信を持てないとき、何もなくてもふらっと足を向けていたのに。
どうして、最後に会えなかったのだろう。
銅版画をやり始めてからずっとマットを切ってもらっていた。
最後に伝えたかった言葉があるのに。

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう。
たくさんのたくさんのありがとうが空に届けばいいのに。
私のマットは、すべて彼女の手から生まれた。

最後に彼女にお願いした仕事が手元に少しだけ残っている。
この中に何を描いたらありがとうが届くだろう。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました。

2016-04-25 23:33:54 | 作品展

ボタンとリボン展、無事終わりました。
版画ではないワークショップは初めてだったので、準備や手順に不手際もありご迷惑をおかけしましたが、
たくさんいろんな事を学びました。それでも楽しんでいただけて嬉しかったです。
またこんなワークショップというか、手芸倶楽部…できたらいいなと思っています。
お菓子を食べながら、ワイワイと楽しく!

なんだか小学生のころの自分に戻れたような気がします。
山や川で遊んでいたけれど、しっかり女子力もあった?小学生時代・・・懐かしいなぁ〜! 

来月は、楠公さんの手作り市、ねこふん!またまた元気に出展します!
お会いできるのを楽しみにしています。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作品展開催中

2016-04-20 09:56:03 | 作品展

4月18日から大阪で作品展を開催しています。
すぐれなかった体調が、昨日のお茶会で一気に良くなってきました。
体温はまだまだ低いままですが、徐々に頑張ってまいりましょう!

さて、そんなところで作品展のお知らせが遅くなってしまいました。

ボタンとリボン展
4月18日〜23日
13時〜19時(最終日18時)
大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102 ホイマイギャラリー 

私はボタン担当
3枚のボタンアートを展示しています。
それとボタンとリボンのテーマで制作したシルクスクリーンの版画2枚。
シルクスクリーンで使用した布の端切れやボタンの組み合わせで作ったお花ブローチ数点です。

毎日その、お花ブローチのワークショップを開催しています。
時間をたっぷり使いに来てください。
お菓子をご用意してお待ちしています! 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い上げ袋

2016-04-03 10:17:08 | 日記

切りっぱなし、縫いっぱなし^_^
文庫本が入る大きさだけど、重い物は入らない、実用性の全くない袋、完成*\(^o^)/*

お昼寝プチ枕なんてすごくぴったり入ります!小さい絵なら十分入りますよ〜

当面はプチ枕用ですが、プレゼントしたいんだけど、なんて相談には応じますので、一声お掛け下さいね^_^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加