ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

直観力を高める5つの方法

2008-08-18 | ハッピーライフ♪
こんにちははらっちです
お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私は海で日焼けしましたギャルの日焼けはカッコいいけど私の日焼けは見苦しい

今日の写真は熊本県信用組合さんでエコ定期をしていただきました定期預金をするときエコ宣言してくださいね。エコ宣言しないと預金できません
このエコバッグはショッピングバッグに使えるかも。買い物でレズ袋を使わずマイバックと使うとポイントが溜まるので利用しています


本田 健さんが福岡に来られるのでセミナーを受けたいのですが、時間の調整がつかずとても残念です


   直観力を高める5つの方法(本田 健さんのメルマガより)


(1)自分が大好きなこと、興味があることにフォーカスする

 好きなこと、興味があることに夢中になってワクワクしている時に、
 様々なインスピレーションが湧いた経験がある人は多いと思います。
 何かに夢中になっている時は、直感が働きやすくなります。お気に入
 りの場所に行ったり、好きな本を読んだりして、その時ふと浮かんだ
 アイデアを書きとめてみて下さい。


(2)自分が自然にリラックスできる時間をとる

 頭で考えすぎている時は、直感は働きにくくなります。逆にリラック
 スして、思考が適度に休んでいる状態を作ることで、直感をうまく働
 かせることができます。例えば、散歩したり、お風呂に入ったりして
 いる時に、直感が冴えるという人もいるでしょう。毎日の中に、自分
 がリラックスできる時間をとってみて下さい。


(3)気になったことは、どんどん試してみる

 人から聞いたり、本で読んだりして、何となく気になったことがあれ
 ば、どんどん試してみることで、直感力は磨かれていきます。何とな
 く気になることも、直感からのメッセージです。それを実際に試して
 みることで、直感力が自然に高まっていきます。


(4)知らない人と話してみる

 知らない人と話すことでも直感力は磨かれます。知らない人と話すと
 いっても、電車で隣に座った人に話しかけて下さいということではあ
 りません(それができる人は、是非やってみて下さい!)。例えば、
 セミナーやパーティーの参加者で、知らない人に話しかけることなら、
 それほど難しくはないでしょう。誰に話しかけるのかも、会場を見渡
 して直感的に決めてみて下さい。最初はドキドキするかもしれません
 が、貴重な情報が得られたりすると、やみつきになるかもしれません
 よ!?


(5)普段とちょっと違うことをやってみる

 毎日同じことの繰り返しでは、直感は働きにくくなります。普段と違
 うことをやってみて、新鮮な情報をインプットすることで、直感も活
 性化します。例えば、会社までの通勤経路を変えてみたり、普段は行
 かないようなパーティーに参加してみるなどです。新鮮な発見がある
 時には、直感も自然に高まります。

                           本田 健

私は(1)(2)(3)は割とやっていましたが、(4)(5)はあまりやっていませんでした。
来週マラソン大会に出場するのでラン仲間同士なら共通の話題があるから恥ずかしがらずに知らない人に声かけてみようかな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
a (d)
2009-09-14 20:07:04
> 買い物でレズ袋を使わずマイバックと使うとポイントが溜まるので利用しています

レズwww

コメントを投稿