ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第10回あさぎり町球磨川マラソン大会

2012-08-27 | マラソン・ジョギング・登山

第10回あさぎり町球磨川マラソン大会

今年は熊本のキャラクター「くまもん」も駆けつけてくれました

準備運動は「くまもん体操」でした。

一番驚いたのはこのマラソン参加者の最高齢者が92歳のおじいちゃんだったこと。

92歳になってもマラソン現役で素晴らしいです

レースの方ですが、昨年は5キロの部に参加し、やっとの思いで完走させていただいたのにもかかわらず、

何を血迷ったか?今年は10キロの部にエントリーしてしまい><

あ~~~~~なんてバカな私

毎年大会当日まで同じ後悔をしている気が・・・・・・・

 

そんな私を支えてくれた言葉が

 

和田裕美さんの日めくりにもある言葉

「1位になることでなく

最後まで走ること。

それが全力を尽くす

ということだと思います。」

 

この言葉を唱えながら走りました。

 

10キロの部

57分8秒

タイムは遅かったけれど最後まで全力を尽くしゴールできて良かったです。

遅い私が言うのもなんですが、雲っていて走りやすかったです。

 

他の感想は、

10キロのコースはエイドステーションは7箇所もあり、水分補給はバッチリです。

欲を言えばもう少し塩分が欲しかったかな。スポーツドリンクが1箇所だけだったのでもう1箇所。

せっかく温泉が多いのだから人吉はるかぜマラソンのように無料温泉券があると嬉しいです。

スタッフの励ましや沿道の応援がすごく励みになりました。

信号の手前で(たぶんご自宅の)シャワーをかけて下さったのお二人に感謝してます。

あのシャワー超気持ち良くてすっごくありがたく嬉しかった。

だって最後の一番キツイ上り坂の手前で気持ちが萎えているところなんだもん。

歩きたくなる思いをグッと堪えて最後までゆっくりですが走りきりました。

 

参加賞は

スポーツタオル(くまもん付)、梨3個、紫蘇ドリンク(赤・緑)

豆乳そうめん、野菜のラスクでした。

 

いつも走る直前まで後悔しますが、無事に完走出来た時の爽快感と達成感が格別です

だからまたエントリーしてしまうのかも。

あさぎり町球磨川マラソンに携わった全ての皆様に感謝したいと思います。

ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿