ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

桜の里健康マラソン☆

2009-03-30 | マラソン・ジョギング・登山
いつもありがとうございますはらっちです

3月38日に水上村桜の里健康マラソンに参加してまいりました

この“桜の里健康マラソン”の種目は3キロ、5キロ、ダム一周(13.4キロ)とあり、私が参加したのはダム一周です。

先日の試走ではなんとか完走できましたが、体調が万全ではないので本当に完走できるか心配でした


ゲストにタレントのスザンヌさんの妹「マーガリン」さんが3キロの部に参加しました。
話し方や声がスザンヌさんそっくりで「さすが姉妹だぁ」
と納得!
マーガリンさんが「このピストル弾出ますか?」と尋ねて、係りの人に「音だけです。本当に(弾が)出たら危ないでしょう」と言われてるのを見て、キャラもスザンヌさんに似てるかも?と思ったのでした。

私たち湯前町のメンバーは湯前町で4月12日に開催するスパトライアスロンのPRを兼ねて走りましたので浴衣姿で走った人や、背中にチラシを貼って走りました
私はチラシを背中に貼って走ったので「スパトラ」のことを聞いて下さる方がいて、走り始めは説明しながら走れましたが、だんだん説明する余裕がなくなり「スパトラ宜しくお願いします」というのがやっとでした。それでも少しはPRできて良かったと思います

さてレースの方ですが、大会の雰囲気や応援のお陰もあり無事に完走できました
ありがとうございました

タイムは1時間9分3秒


昨年より遅かったけれど予想タイムより前にゴールできて良かったです
先日の試走のおかげです。

目標通り、


笑顔で


走って


楽しく


完走


最後はグリコポーズでゴールしました
動画配信でゴールシーンが見られるそうですので楽しみです



私はMRIとCT検査で恥骨の疲労骨折が見つかりました。レントゲンでは異常がなかったのですが走るたびに痛むのは変なので念のために検査してもらいました。
疲労骨折はショックでしたが原因がわかり安心しました。もし違和感があれば気のせいだと思わずに検査することをおすすめします。

早く治りたいので暫くはジョギング中止です衝撃を与えるのは良くないけど自転車やスイムなどはOKだそうです。






2009年4月12日に熊本県湯前町にてスパトライアスロンが開催されます
「スパトライアスロン」という競技は、温泉とスポーツとコミュニケーションを融合させ、各々の持つ健康を高めるスポーツです。

大自然の中でジョギング、ママチャリ、足湯など、レクレーション感覚で楽しめますのでお子さんからお年寄りまで幅広く参加できると思います。
自転車や浴衣等必要なものは揃っています。

たくさんのエントリーお待ちしております

お問い合わせ℡096-363-6700 (参加申込締切4月5日)


クリック募金
クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです
単純な私はクリックするたびに幸せな気持になります
もしよかったらクリック募金のご協力をお願いします

原田建築のHPにもクリック募金のバナーを貼りました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿