きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

暗殺教室

2015年03月27日 | 日本
20150324-1.jpg

まさかの実写化だと思うよ、殺せんせーがよく実写になったと、、
いや、その前にまったく知らなかったんですけどね、すごい人気のコミックなんだってね。

「毎週読み終わったジャンプくれてありがとう、助かってる」って
年末の福嵐でニノにお礼を言ってたのは相葉ちゃんだった気がするんだけど、
少なくても二人は愛読してるってことよね。
(追:ジャンプのインタビューによると潤くんも愛読してるらしい)

殺せんせーのフォルムがなんとも独特で、でも表情豊か。
声もピッタリで、ニノだからってのもあって行ったけど、正直ほぼ最初からニノは意識から外れてました。可笑しくて愛らしくてキュート 
「暗殺教室の」最大の魅力は殺せんせーよね。

20150324-11.jpg

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれ組・3年E組の元に政府の人間と、人間ではない謎の生物がやって来た。マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊して常時三日月の状態と化してしまった危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ、「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望した。

高校三年生の1年間で完結する話なのね。
それを2時間で描くわけですから大変よね(描いたのは1学期だけですが)、原作未読の人は設定に馴染むまでに間違いなく戸惑うよね。
柔軟な感性が必要というか、精神年齢が柔軟というか← 
そういのないと難しいんじゃない?
斜め前に座ってたおじ様が途中から気持ちよさそうな寝息をたててたのはわからんでもない、イビキじゃなくてよかったよ。
隣の小学生くらいの女の子が楽しそうに観てました。

ストーリー展開は詰め込まれた感はあったけど、テンポが良くて、殺せんせーを愛でてるだけで十分なくらいに楽しかった。
殺せんせーの教えによって、落ちこぼれの生徒たちの成績が上がるし、何より戦う(暗殺の)知恵を身につけて、すなわちそれは生きる知恵で、なんでも机上で学ぶ現在においてそれは憧れなほど実体験ばかりなの。そこかなー。
どんなことしてもドーンと受け止めてくれる先生は憧れるよね。

個人的に、山田くんも菅田将暉くんも好きよ。
原作コミック、アニメを観てる人にもキャスティングは概ね好評のようです。
ニノの声が絶賛されてるみたいで、 「鉄コン筋クリート」に続いて声優第二弾の仕事がなんか嬉しい。

なかなか大人にならないなぁって思ってた加藤清史郎くんが、ちょっと大きくなって政府から送り込まれた刺客のイトナ役。
山田くんと同級生役ってのが凄いけど、インパクトのある役でした。

To be continued、、、で終わったので、そうまだ一学期が終わっただけだし、間違いなく続編はあるよね。
ファン的にエンドロールも楽しめます~☆



暗殺教室  2015年
監督:羽住英一郎
出演:山田涼介、菅田将暉、椎名桔平、加藤清史郎、知英、高嶋政伸



最新の画像もっと見る

コメントを投稿