きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

ヒメアノ~ル

2017年03月09日 | 日本



怖いよ~~


怖いけど凄いよ~~


あぁぁぁぁ そんな感想しか書けない私をどうかお許し下さい(涙目)


森田剛くんが凄かった(まだ凄いしか言ってない)

ヤバい人にしか見えない、街ですれ違いたくない、速攻逃げるわ。

彼の出演作、記憶にあるのは「人間失格」くらい、活動の中心は舞台だもんね。
もっとたくさん映画で観られるようになったらいいのに。




濱田岳くん、絶対童貞にしか見えなかった(子供いるのに)
童貞だったくせにチャレンジしたがるところがなんかもう、、
前半は若干ラブコメ風でもあったけど、なんか怖かったわー。

ユカちゃんは可愛い顔してあれなんだけど←
だからこそ岡田くん(濱田岳)みたいな子が好きなのね。
最後はちゃんと助けに来てくれたもんね、そこは納得。

「ヒメアノ~ル」のタイトルが出るタイミングが絶妙でした。

なんだかんだ言って一番変だったのはムロツヨシさん。
不気味だよ、危ないでしょ。でも結果いい人だったのね(←でも変)




後半は、もう、、もう、、もう、、
こういうのが苦手な人にはけっこうなしんどさです。
苦手ではない私でもげーって思う場面がたくさんあった。
(よく作られてるなぁって思って確認したいけどもう一回観る気力がない)

何のために殺すのかわからない。
これが一番怖い。
森田(森田剛)の内面が全くわからない。
狂気だよね、正気さはない。

だからこそ、ラストの意味が本当に切なく悲しかった。

誰も森田を救ってあげられなかったのか。

タイトルのヒメアノ~ルは小型のトカゲのことで、
「強者の餌食になる弱者」のたとえだそうです。

そうかもしれないけど、
現実がきれいごとだけではないことはわかるけど、
それにしても、それにしても、

ラストに登場する白い犬が悲しかった。
生まれた時はみんな無垢だったはずなのに、、


「人が見てゾッとするようなものを撮りたい」
吉田恵輔のインタビュー記事の言葉。

そうですよ、そういう意味で、これはもう最高傑作だと思います。



ヒメアノ~ル  2016年  ☆☆☆☆☆
監督:吉田恵輔
出演:森田剛、濱田岳、ムロツヨシ、佐津川愛美

普通の生活に焦燥感を抱くビル清掃会社のパートタイマー岡田(濱田岳)は、同僚からカフェの店員ユカ(佐津川愛美)との恋の橋渡し役を頼まれる。彼女が働くカフェへと足を運んだ岡田は、高校時代の同級生・森田(森田剛)と再会。ユカから森田につけ狙われ、ストーキングに悩まされていると相談された岡田は、森田がかつていじめられていたことを思い出し不安になる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿