葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

こんなに・・・・シソはいらない

2018-06-02 | 日々の出来事
さわやかな土曜日の始まりです!
良き一日となるように動きたいです

我が家の庭が青じそジャングルになっていまして



どうするの???これ足の踏み場もないくらいです
薬剤散布もしていないので安心して食べられますが
使い道を調べてみないとね



梅が出始めましたね
今年も10キロ漬けます
毎年楽しみな作業。減塩で漬け込みます
あ~いよいよ梅雨が来て
明けると暑い夏が来る!!って感じ
食欲がない時はさっぱりとして梅はいいですよね
夕べはこんにゃくをたくさん食べました
お腹の掃除だけではなく「意外と良い仕事します」
こんにゃく成分のグルコマンナンは余分な脂肪を
吸着する働きもあるので
血糖値高めやコレステロールが気になる方にはいい
食べすぎると胃への負担は大きいと聞きました
胃で消化されず腸に降りてくるためだそうです
カリウムやカルシウム、植物繊維もあるので
むくみ・排泄にはGOODかもしれないですね
ちっとも痩せませんが・・・何かの役に立っているのでしょう

お昼からお客様なので楽しみです
福福の一日になりますように



最新の画像もっと見る