肩の力を抜いて・・・

肩の力を抜いて無理せず、頑張らず生きていきたい私の徒然日記。

四国八十八カ所

2020-08-30 11:50:00 | マラソン
いつかは行ってみたいと、ずーっと思い続けてン十年

体力があるうちに歩いて回ってみたい

遂に買ってしまいました。


黄色い本の方は、細かい地図が載ってます。

通し打ち(1番札所から88番札所まで)は無理かな?って思うので、何回かに分けて行こうかと。

地図見ながら、走ったり歩いたりして行けそうなところまで何キロあって、どこに泊まってって計画立ててます。

それだけで楽しい

コロナが治ったら始めたいなぁ

来年の春くらいにはコロナも収束してて欲しいなぁ



カルガモ親子発見

2020-08-25 23:31:00 | マラソン
いつものコースをジョギング中に、川の中で三島梅花藻が花咲いてるのを見かけました。



白いのが花。
スマホだとこれが限界
横の緑の草みたいなのは、多分クレソン

しばらく川沿いを走っていたら

四羽の子供を連れたカルガモを見かけました。
子供はだいぶ大きくなってる。

以前卵抱いていたカルガモさんはどこへ行ったのかなぁ

そこからここまでは、だいぶ離れてるから違うカルガモかな?





わーい。カワセミだ〜

2020-08-22 23:26:00 | マラソン
今日も暑かったけど、ジョギングへ
いつもの8キロコースを汗かきながら・・・

暑いなぁと思いながら、俯き加減で走ってたら目の端に青いものが・・・

ん?立ち止まってよく見ると



いつもは見かけても、先に向こうが気付いてスマホを構える前に飛んで行っちゃう。

でも今日は、撮れた


ガマの穂

2020-08-18 14:01:00 | Weblog
昨日の夕方いつも行く門池公園でこんなものを見かけた。
?ウィンナー?


よく見るとガマの穂


子供の頃から触ってみたかったけど、いつも手の届かないところにあったのでずっと触れずにいました

心の中で「やったー、遂にその時がやってきた❗️」
手で握ってみるとなんか気持ちいい感触

ちょっと強く擦ると


うわーっ
中からこんなのがいっぱい出てきた

ふわふわで気持ちいいけど、あまりにも沢山出てくるので、周りの目を気にして、そっと置いて又ランニングして帰ってきました。

でも長年の「触ってみたい」という思いがとげられた