肩の力を抜いて・・・

肩の力を抜いて無理せず、頑張らず生きていきたい私の徒然日記。

はぁ〜いよいよあと一週間。

2019-02-24 23:36:04 | マラソン
参加案内を今一度良く読んでおきましょう


「東京が一つになる日」
色んな大会の選考競技会になってる。


色んな人が色んな思いを抱いて走る。

走れることに感謝。

超一流の選手と同じ道を走れるって凄い

もしかしたらトップで走る人は、東京オリンピックでメダルを取る人かも。

折り返しのどこかで、すれ違いで観れるかな?

前回の時は、猫ひろしさんが走ってるのとすれ違って、「猫だ、猫が走ってる」って声が聞こえてた。

芸能人の方もたくさん走ってるみたいだけど、ゼッケンがお腹側しかついてないから、後ろ姿だけではわからないし、みんな人の事より、自分の走りで精一杯だからぜんぜん気がつかない。

足は治らないままだけど、楽しく走ろうっと



ピンチ‼️足が治らないよぉ

2019-02-18 11:21:49 | マラソン
東京マラソンまで二週間となりました。

足が治らない。
なんだか普通に歩く時も痛むようになっちゃった。

痛み止め飲んで、サポーターでがっちり固めて日曜日に20キロは何とか走れた。

最悪歩いてのゴールを考えて、歩く速さも確認。

走れるところまで頑張って、あとは歩くとして
1キロ10分で歩けばなんとかなるかな?

でもランニングシューズは走るためのものなので歩くにはとても歩きにくい。

がっちり固めたサポーターも膝が曲がらずに歩きにくい。

これなら痛くてもゆっくり走った方がマシかもな

でも長距離練習してないから持久力が不安。

まぁ、あとは気力と根性で頑張るしかない。

当日はテンション、アゲアゲでアドレナリン出しまくるしかないや


迫り来る東京マラソン

2019-02-12 21:35:04 | マラソン
相変わらず膝裏の奥の方が痛い

歩く時も痛い

日曜日に10キロ走ったら痛くてそれ以上走れなくなった。

これでフル走れるかな〜

東京マラソンじゃなかったら棄権するところだけど、もう二度と当たらないだろうからなぁ〜

三浦雄一郎さんみたいに勇気ある撤退をするか、

それとも、出来ない理由を探すんじゃなくて、どうしたらできるかを考えるか

三浦雄一郎さんもアコンカグアに出発する前
164㎝の身長、体重90キロオーバー
血圧も180から190
不整脈も出てたそうで、それでもアコンカグアに向かったし。

やっぱり私も、せっかくの東京マラソン、行けるところまで行こう

というわけでこれ買いました


痛み止め飲んで、サポーターつけて、気力で頑張る

歩いてでも絶対にゴールする

え?池江璃花子さんが白血病
まさか嘘でしょ

そうよ。あなたの辛さに比べたら私の足の痛みなんかなんてことはない。

よし、勝手に池江璃花子さんの為に頑張って走ります

フレーフレー璃花子
フレーフレー私