肩の力を抜いて・・・

肩の力を抜いて無理せず、頑張らず生きていきたい私の徒然日記。

花の命は短くて。゜(>д<)゜。

2009-04-23 14:50:26 | Weblog
今朝庭に出たら、きれいに咲き誇ってた ボタンがおとといの雨にうたれて かわいそうな姿になってました。゜(>д<)゜。
(写メは雨が降る前の日に12個の蕾が全部咲き揃ったのを撮ったもので~す)(^_^)
さてさて 『ホノルルへの道』近況報告です(o^-')b
1日おきですが、着々と走る距離と時間を伸ばしてます。
ゆうべは 40分走りました。(^o^)/距離は多分5キロぐらいかな?
最初の頃、300mで息切れしてたのが 嘘のようです(^_^)

継続は力なりです♪d(⌒〇⌒)b♪

当たった~o(^ワ^)o

2009-04-21 00:04:17 | Weblog
今日帰ったら『無料特選日帰り旅行ご招待状』なんてのが家に届いてた。
新手の怪しい詐欺?!(ρ_-)
と思いつつ 封を切ると 差出人は近所のよく行く園芸店の名前が…
そう言えばいつだったか 買い物したとき レシートと一緒にもらった応募券に記入したような気がする(^^ゞ
でもどうせ当たらないだろうから 何が当たるか見なかったんだ(^_^;)
そしたら『2等 日帰りバス旅行』に当たってたヾ(≧∇≦*)〃『無料』(*^ー^*)こりゃあ行くしかないでしょ\(^◇^)/

キレイ~

2009-04-19 16:17:29 | 
お庭に出ると、牡丹の香りがいっぱいです。
今年は花が12個もつきました。

ここ2,3日とても暖かいので、一気に咲いちゃってます。

クレマチスも咲き始めました。


このランの名前は・・・。忘れちゃった


これは、ワンダフルロマンス‘ビジョン’て名前だそうな。
2ヶ月くらい前、花が、豆みたいなちっちゃい蕾の頃買ったんだ。
途中で本当に咲くのかな?って思ったけど
立派に咲きました。


庭の片隅の、5年位前にもらったエビネ
ずっと花が咲かなかったけど、蕾がつきました。


春はいいわ~

お店には、色んな野菜の苗が出始めてるな~

今年は何育てようかな

満開(^o^)/

2009-04-16 11:03:55 | Weblog
庭の花カイドウが満開♪d(⌒〇⌒)b♪

今年の開花状況は 一度にパッと咲かないで ぼちぼち咲くパターンです。
だからまだ蕾もあるし 既に散ってしまった花もあるのです。
これからは芽吹きの季節。
いいですね~v(^-^)v