肩の力を抜いて・・・

肩の力を抜いて無理せず、頑張らず生きていきたい私の徒然日記。

三島 楽寿園

2024-03-24 13:49:00 | 行ってきました
本来の目的は、洋らん展だったけど、せっかくだから園内を一周してきました

楽寿園は明治維新で活躍した小松宮彰仁親王が明治23年に別邸として造営されたもので、昭和27年7月15日から市立公園として三島市が管理運営しているそうです

〈動物広場〉
昔はライオンやキリン、ゾウもいたんだけど今はいません。
でもレッサーパンダ。かわいい😍



プレーリードッグ。
一匹だけ?


与那国馬なんだって。
ファミリーらしいです。



2000キロも離れたところから船で来たのだろうか?


楽寿館の方へ行ってみます
約一万年前の噴火の時に流れ出た溶岩がここまで流れてきて固まりました


樹木はみんな溶岩の上に根を張ってます

鞍馬灯篭。ふ〜ん。




水がありませんね。
この池が満水になると新聞に載るのでそれはそれは、珍しい事なんです。


何気に美しい姿の松

カエル🐸





蒸気機関車もあるんだねぇ。


しかも中にも入れる。












陽光桜だ🌸
この桜が生まれた経緯が書いてあると良いのになぁ。

園内の桜もチラホラ咲き出してました。
桜の時期にも来てみたいです🤗















最新の画像もっと見る

コメントを投稿