極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

もみじ狩り

2009-11-25 | みんなのこと
のんびり起きて、「さて、本日の計画を聞かせてください。」と
問い詰められてまいった。

自転車で遊びに行く案ならなんぼでも浮かぶけど、家族でとなると
急に脳内に血液が回らなくなって脳が窒息しそうになる。

私「京都でも行く?」→嫁「人多い」
私「箕面でも行く?」→嫁「遠い」
私「六甲でも行く?」→嫁「車酔う」
私「須磨でも行く?」→嫁「いってなにすんの?」

紅 葉 見 ん の と ちゃ う ん か い!!!

とりあえず、携帯ショップとスーパーで買い物は外されへんから。

というので、ひとつずつ用事をやっつけるべく、あうショップへむかう。

嫁機種変、中娘機種変、母親契約内容変更 の予定で事は始まったのだが、
入り口からすぐに迷路のような説明が延々と繰り返される。

ああしたら、こうなって、これをしないと、あれができない、とか・・・

もうほとんど呪文。

説明する人祈祷師で、契約する人はまるで呪われた人のよう。

混乱という魔法をかけて人を惑わす、携帯ショップとはまさにそんなところ。

紅葉狩りという わびさび を感じる計画、携帯の呪いの前に脆くも崩壊。

疲れ果てて、家に帰りついて魔法が解けて凍りつく。

一家6人に5つの携帯!!!

来月からの請求に、さらに凍りつくこともう間違いなし。


さらに、1つ数万円する機械の購入24時間後の姿がこれ。

第1回目の請求を支払う気力失せるちゅうの。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DANGER)
2009-11-25 20:14:01
携帯のデコはドコも一緒ですね
ウチの下の子の携帯なんかすでに原型をとどめてません^^;)
Unknown (ロラお)
2009-11-26 12:19:56
毎月支払い日に内戦勃発です。
疲れます、、、。
Unknown (ハンセ)
2009-11-26 16:29:47
DANGERさん、別に傷つけてるワケでは
無いですが、物を大切にする気持ちが
感じられませんね、デコ。

ロ師匠、我が家は来月から開戦ですかね
携帯は災いですね。

コメントを投稿