旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

カッペリーニと日本の麺類

2024年04月13日 | グルメ
 カッペリーニはパスタです。私は冷麺のように食べます。素麺のように延びないのでゆっくり食べられます。素麺は素麺でおつゆに付けて食べるのは美味しいですが、残ってしまうと、冷蔵庫に入れても次に食べる時はがっかりです。温かいにゅうめんで食べることもあります。
 うどんは細麺が好きです。地元富山の氷見うどんが一番美味しいと思いますが、何せ値段が高いので、そう度々は買えません。👛
 麺類食べ方下手くそなので、太い麺が苦手なんです。食べたことがありませんが、伊勢うどんは苦手な予感。でもきしめんは大好きなんです。出汁も薄味で好きです。 
 以前、関東の知り合い(70代、男性)が、電車の中で「きしめんはまずい」と叫びましたが、やはり関東の人なんだなあとがっかりしました。
 そんな私も、名古屋から千葉に引っ越した時には、思わずうどんの汁に水を足すと言う失礼を、お店のな中でしましたから。
 名古屋に住んだ直後は味噌煮込みうどんも赤だしもNGでした。4年住んで、やっと赤だしがおいしくなった頃、関東にお引っ越し🚚です。今は時々、インスタントの赤だしを使います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カペリ-二 | トップ | 氷見うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿