旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

我が家のなけなしの一輪

2024年04月13日 | 園芸
 一昨年、ステップトラベルで、横浜方面に行きました。(22年4月記事参照) 無料のツアーです。最後の下車観光地神奈川県下のとある公園、すいません名前は記憶してません。お目当てのネモフィラは咲いていませんでした。閉店間際の売店で、種だけゲットしました。時期が違うので、すぐには蒔けません。蒔くのは秋です。
 が、蒔き時を迷って、蒔かなかったのです。仕方がないので、発芽の保証はありませんが、去年の秋に蒔きました。一緒に種を蒔いたのは、仙台のガーデンフェスでアンケートしてもらえた種。何の種だったかなぁ👅。そちらは葉っぱがたくさん出てます。ネモフィラの発芽は3つ。なかなか育たないので、諦めていました。
 今朝まで何の変化もないまま、今咲いてました。ひやっ❗感動。畑を持っていた時さえ、一輪も見たことがなかったネモフィラです。一輪でも咲いてくれて嬉しい。💃

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山で買い出し | トップ | スタバにいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿