旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

復路機内食

2019年04月26日 | グルメ
 メイン
 ローストチキンのサラダ、全粒粉のペンネ、クリーミーベーコン・ドレッシング和え
 生姜醤油風味の豚バラ肉の角煮、シャロットのせコシヒカリ
 私が選択した蒸し魚のレモン・ケッパーソース、サツマイモのピューレ、スナックエンドウを添えて

ガーリックとハーブのフォカッチャ
 ブレッド・アンド・バター・プディング
 実は直前まで撃沈していたため、メニュウと税関申告書(英字)が配られていることに気付いてませんでした。隣の男の子(日本語が話せません)に助けてもらいました。飲み物はダンナのお土産に白ワインを選択しました。飲み物は、ダンナのお土産にするために、白ワイン。

到着前
 かぼちゃとフェタチーズのタルト
 飲茶盛り合わせ、生姜醤油と共に   あ~~タルトにすればよかった。飲み物は赤ワイン。
 途中で配られたアイスクリームは、もらってからマンゴー味と判明しました。返品しようと思ったら、隣の男の子が食べてくれました。おなかは大丈夫かと、身振りで訊きましたが、大丈夫とのこと。後でギャレーでリンゴをもらってきました。往路はバナナでがっかり。

往路機内食

2019年04月26日 | グルメ
 今回の食事。

初日機内食  寿司盛り合わせ
 他に、
 豚肉ステーキ、はちみつスパイスソースがけ、さやいんげん、ニンジン、マッシュポテトを添えて
 ブロッコリーとオリーブ入り、トマトとバジル・ソースのペンネ・パスタ
 と、3種から選択。更に温かいロールパン、抹茶柚子ムースカスタードソースがけ
 寿司を選択しましたが、味はともかくご飯が硬くぎっしり握られていました。ムースはおいしかった。
 朝食  オレンジジュース、ホーム・スタイル・マフィン、季節の果物プレート
 マフィンお持ち帰り。コンビニのサバご飯を食べました。(後述)

メルボルンからパースまでの国内線  ペンネだったかも。近くの座席を指さして「これっ!」って。
 かめちゃんの分  座席が前後していたため、メニューは不明。関心なし。

想定外の弾丸ツアー

2019年04月26日 | 旅行
 テレビの番組じゃあるまいし、一般人相手にこんな急ぎ旅を計画した大手旅行会社を疑います。現地のガイドもあきれるくらいでした。
 近々、パースまでの直行便が飛ぶので、これからはもう少しゆっくりできると思いますが、今回パースまではメルボルン経由でした。しかも2便あるうちの遅い便。メルボルンで待ち時間が5時間もあり、空港外に出て観光も禁じられ、ただただ時間を無駄に過ごしました。
 ちなみに、申し込んだ時はブリスベン経由を予想したのでお昼前にはパース到着するつもりになっていました。メルボルン経由の遅い便ではパース到着が2時半を過ぎ、バスに乗ってピナクルスに向かったのは3時半でした。当然、ピナクルス到着は5時を過ぎ、照明設備のない砂漠の公園内を1時間ほで歩き、バスに戻った時は、真っ暗です。片道2時間、バスはトイレ休憩もなしで走りました。