ニッキのようなもの。

犬と暮らせば。趣味は映画観賞。

 

またねコタロー

2023年09月26日 | コタロー日常

9月23日深夜にコタ亡くなりました。

今までコタの事気にかけていただきありがとうございました。

 

3カ月くらい前から後ろ脚が弱ってきてて自力で動けなくなると

大声で私を呼ぶようになっていました。

そばにいないと不安がるので仕事を辞めました。

夜も同じ部屋に寝てたので最期の時の異変にもすぐ気づきました。

長期の介護を覚悟していたのにあっけなく逝ってしまいました。

 

全盲になりアレルギーの痒みとの闘い、療法食フード以外は

食べられずコタはこれで幸せなんだろうかと自問自答する日々でした。

寂しいけれどコタは長く辛い痒みからやっと解放されました。

14年7カ月精一杯生きました。

 

 

荼毘に付す前にコタハウスが見える所で最後のブラッシング。

 

FMを聴きながら外でごはんを食べて時間を掛けてブラッシングして

おしっこをしてオムツをつけて家に入る が

私とコタの最近の朝晩の幸せなルーティンでした。

 

優しくて賢かったコタロー。

お散歩とドライブが大好きでした。

二人でいろんなとこ出掛けたね。

コタと過ごした日々とっても幸せだったよ!

最高の相棒だったよ!ありがとう!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「浮き雲」 | トップ | コタどうしているかな »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fern)
2023-09-26 10:03:49
花太郎さん、コタロー君のためにお仕事を辞められたんですね。
そんなに愛してもらってお世話してもらって
最後までずっと一緒で
コタロー君は幸せでした。

ブログに色々なコタロー君の写真を貼ってくださって
それを見ていたら私も涙が止まりません。
本当にかわいく優しく賢いコタロー君でした。

これからもずっと一緒ですよ。
Unknown (皆木秀樹)
2023-09-26 10:17:17
花太郎さん。
涙が出ました。
コタくんと花さんのコンビが大好きです。
fernさん (花太郎)
2023-09-26 10:20:35
fernさん、コメントありがとうございます。

仕事中も私を呼んで叫んでると思ったら
仕事どころではなかったのです。
今は何を見ても涙が溢れます。
こんなに早く逝ってしまうのなら好きなもの
たくさん食べさせてあげたかった。
後悔することばかりです。
MINAGIさん (花太郎)
2023-09-26 10:25:03
MINAGIさん、ありがとうございます。

私もコタからたくさんの愛をもらいました。
Unknown (かんこ)
2023-09-26 12:02:24
14歳7ヶ月、痒かったり目が見えなくなったりしたけど、楽しいこともたくさんあったでしょう。

ツヤツヤにブラッシングされている背中を見たらコタちゃんは花太郎さんのところに来て幸せだったなと思いました。生まれてきて良かったですよ。
大切にしてくれる人が、仕事を辞めてまで一緒にいてくれたのだから心強かったことでしょう。
穴から覗いている写真もほんとうに可愛かったですね!
私もまだ立ち直れてはいないけれど、また会えるのを楽しみに、私たちはもうちょっと先まで歩いていこうね。
かんこさんへ (花太郎)
2023-09-26 12:17:27
かんこさんの言葉に救われます。
コタが痒がるのを見るのが辛くてたまらなかった
けど、幸せだったと思いたい。
Unknown (いつもの通りすがり)
2023-09-26 14:28:34
コタちゃんお別れ前にブラッシングで
かっこよくして貰えて良かったね!
いつもの通りすがりさんへ (花太郎)
2023-09-26 14:47:32
コメントありがとうございます。
もう二度と触れないと思うと哀しいです。
Unknown (コタママ)
2023-09-26 18:33:57
コタロー君、花太郎さんのお家で暮らして本当に幸せだったと思います。
最期の背中、見たらそう感じましたよ。
コタロー君も花太郎さんもしんどいことは多かったと思いますが、
ふたりとも精一杯頑張ったと思います。
自分の一生を生ききったコタロー君に拍手を送りたいです。
えらかったね。
花太郎さん、気持ちが切れて力も抜けてしまっていませんか。
どうか、ゆっくり休んでください。
コタママさんへ (花太郎)
2023-09-26 19:59:36
コメントありがとうございます。
コタが逝ってしまってから悔やまれる
ことばかりですがそう言ってもらえると
少し楽になります。
睡眠不足だったのにあまり眠れない、食べれない
が続いていますが自然にまかせようと思います。

コタロウ君もどうぞお大事にして下さいね。

コメントを投稿

コタロー日常」カテゴリの最新記事