ニッキのようなもの。

犬と暮らせば。趣味は映画観賞。
 

今日で禁煙1年目♪

2005年07月28日 | ひとりごと
禁煙してそろそろ1年だなぁと思っていましたが今日がその日でした。始めたときにニコレット禁煙支援隊に登録させてもらってサポートしてもらっていたのですが、本日の1年目のメールの内容が、

『あなたは、タバコの煙に含まれている4000種もの化学物質と縁を切ることができました。苦労して手に入れたあなたの健康を、この先も大切にしていってください。10年後には、肺がんのリスクは喫煙者の半分程度にまで低下します。タバコのない新しい生活は、あなた自身を健康にするのはもちろんのこと、周囲の人をタバコの煙の危険にさらすこともありません』と、いったものでした。

あらためてタバコやめてよかったと思います。続かないと思っていましたが1本も吸うことなく1年を迎えることができました。まだまだ油断せずにこれからも続けていこうと思います。禁煙初期に睡眠障害で辛かった時にいつも励ましてくれた禁煙の先輩だったRちゃん、ありがとう。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ガマンできないときに

2005年07月24日 | たべもの・おでかけ

もしダイエット中に




こんなものを食べたり




飲んだりしたくなったら




これがいいらしい
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひまわり

2005年07月22日 | Weblog

ひまわりの写真撮ってみました。
梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「ジェリー」

2005年07月21日 | 映画 さ行
2002年 アメリカ

あー、これレンタルして大失敗。
退屈で退屈で、拷問かと思いましたよ。
実験映画らしいですが、何を実験したいの?何分ガマンできるか?
凡人にはわからん。
こんな映像を延々と見せられる身にもなってほしい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「砂と霧の家」

2005年07月19日 | 映画 さ行
2003年 アメリカ

レンタルで観ました。
う~ん、暗かったー、重かったー、でもよかったー。
始まりは行政の手違いだったのに、あんなことになるなんて。
キャシーとベラニー、両者に共感してしまったので観ていてなんとも辛かったです。
しかし、レスター(副保安官)はいらんよね。
レスターのせいで余計にややこしくなるじゃないですか。ねぇ。
光っていたのがベラニー夫人のショーレ・アグダシュルー。上手かったですよ。
いろんなテーマが詰まってて見応えのあるドラマになってました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画バトン

2005年07月18日 | 映画あれこれ・TVドラマ

観たい映画をつなぐタスキ

ブックマークさせていただいているただの映画好き日記のizimiさんよりまわってきました。izumiさん、どうもありがとうございます~♪こういう企画で人が選んだのを見るのは楽しくて大好きなんですけど、いざ自分が選ぶとなると悩むものですねぇ。それでは、なんとか決まったのでいってみま~す

 

1:過去1年間でイチバン笑った映画 

過去1年間となるとむずかしいですが・・・

選んだのは、笑えてすごく幸せな気持ちにさせてくれた或る夜の出来事

鑑賞後、不思議なくらい幸せ気分がずーーっと続きました。ラブコメの傑作ですね

 

2:過去1年間でイチバン泣いた映画 

最近はコメディでも泣けるんですよね。悲しくて泣くとか感動して泣くのではなくて、ちょっとした人の優しさとか思いやりのシーンにジーンときて涙してしまいます。

う~ん、やはり劇場で嗚咽をもらしたミリオンダラー・ベイビー。心にのこる名作でした。

 

3:心の中の5つの映画   

心の中の映画といったら思い出の映画を思い浮かべましたが、何故か悲しい思い出に繋がってるので気持ちを切り替えて、大好きで大好きでもう何度観たかわからない映画を選ばせていただきました。

ワンダーランド駅で エレンの性格まるで私でした(笑)。

スウィンガーズ DVD化、熱望。

パルプ・フィクション サイコー。どこを切ってもおもしろい。

恋愛小説家 3人もいいし、わんこもいい。

月の輝く夜に  何度観ても飽きません。

 

4:これから観たい映画 

毎年のことですが、夏休み期間中は劇場で観たい映画があまりないのですが・・・

こちらでは上映予定なさそうですが惹かれたのがライフ・イズ・ミラクル

それからレンタルでいつ行っても(もう何ヶ月も)貸出中ばかりのセクレタリー。こうなったら意地でも観たい(笑)。ジェームズ・スペイダー好きなので。

 

5:バトンをまわす人

こちらでブックマークさせていただいているKaz.LogのKaz.さんにお願いしたいと思います。もしよろしければ受け取ってください。たくさんの映画をご覧になっている方なのでどんな5本を選ばれるのか楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「ジョー・ブラックをよろしく」

2005年07月16日 | 映画 さ行
1998年 アメリカ

ファンタジーだし、いままで観なくてもいいやと思っていましたがBSでやっていたので観てみました。切なくてなかなかよかったですよ。ただ短気な人には向かないかも。3時間と長いうえに、ひとつひとつのシーンが長くてイライラするかもしれませんね。スーザン役のクレア・フォーラニが上品で美しかったです。眼で語る演技が多くて辛そうに見えましたけどね。ラストが何故ああなるのか解らなかったです。スーザンが本当の恋を知った相手は死神だったはずなのに、あんな人が戻ってきてもちっともうれしくなんかないですよねぇ。

この記事をはてなブックマークに追加

「ラウンダーズ」

2005年07月14日 | 映画 ら行
1998年 アメリカ

BSで観ました。
期待してなかったのですがおもしろかったです。得した気分です。マット・デイモン、初めてかっこいいーって思った。以前、精子バンクで欲しい遺伝子いちばん人気のニュースを聞いたときは何故なのかよくわかりませんでしたが。これは私の大好きな青春映画だし、マットが演じたマイクが魅力的なキャラなんですよね。友達に利用されてるのにその友達をポーカーで助けるという男っぽい役なんです。こんな人好きにならずにいられない(笑)。脇役ではエドワード・ノートン、ジョン・マルコヴィッチも素晴らしかったけれど、堅実なギャンブラーのジョン・タトゥーロがよかったのではないでしょうか。ポーカーのことがよく分からなくても、緊張感を楽しめる映画でしたよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あたしティアラ。

2005年07月12日 | 花子・かも・メダカ

こんにちはー。あたしティアラ。





レッサーパンダブームは去りましたが、立ってみました。





ほんとはジャーキーが欲しいだけでしたー。(「は、はやく、くれ~~!!」)





はぁ、疲れたー。胴が長いと疲れるゎ。




知り合いの自動車修理工場に預けられていたわんこ撮ってみました。
かわいかったにゃ~(花太郎)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

低カロリーヌードル

2005年07月11日 | たべもの・おでかけ
はるさめヌードル海鮮シーフード食してみました。
はるさめはこしがあってつるつる。
スープはカップラーメンシーフードよりあっさりめ。
カップラーメンと同じくらいボリュームがあっていけましたよ。
お値段は165円で他にワンタンしょうゆ味、ピリ辛チゲ味、坦坦麺がありました。
これで168kcalなのでダイエット中のかたにおすすめ~

この記事をはてなブックマークに追加