ニッキのようなもの。

犬と暮らせば。趣味は映画観賞。
 

「ロビン・フッド」

2005年06月29日 | 映画 ら行
BSで観ました。(1991年 アメリカ)

マリアン役の人が老けててしらけました。
もっと若くてお姫様ぽい人がよかったのでは。。
ケヴィン・コスナーはかっこよかったですよ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

100円ショップのCDとDVD

2005年06月28日 | 映画あれこれ・TVドラマ

「ブルース・ブラザース」を観て好きになった曲「スタンド・バイ・ユア・マン」を求めて100円ショップへ。近所のお店には置いてなかったので、大きめのお店まで足を運んでみました。すると、ありました、ありましたよー、お目当てのカントリーソングのCDが。いちばん最初に「スタンド・バイ・ユア・マン」ちゃんと入ってます♪うれしーい。歌ってる人はリン・アンダーソン。車の中で聴いてきましたが演歌みたいにこぶしをきかせる声です。カントリーソングって日本の演歌みたいなもんですよね。(そうか?)これはこれで味わいがあるのではないでしょうか。お値段は210円。

こちらでオリジナルのタミー・ウィネットのスタンド・バイ・ユア・マン聴けます♪

 それから映画のDVDも種類は多くなかったけれど置いてありました。DVDが315円だなんて最近の100円ショップはすごいですねぇ。いままで500円DVDは聞いたことありましたけど。さすがに最近の作品ではなく古い作品ばかりでしたが、先日BS2で観ておもしろかったヒッチコックの「サボタージュ」ありました。あとはジョン・ウェインのものとか。315円のDVDってどんなものかとためしにフランク・キャプラの「群衆」があったので買ってみました。いま流していますが、別に問題なく観れるようです。ただし字幕のみで日本語吹き替えにはできません。特典もついてなくていたってシンプルです。

という訳で本日は525円でいい買物ができました(笑)。 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「ブルース・ブラザース」

2005年06月26日 | 映画 は行
レンタルで観ました。(1980年 アメリカ)

いや~、おもしろかったです。ばかばかしいけど愛に溢れてました。
25年も前の映画なんですねぇ。ぜんぜん古くなかったです。
最初から最後まで手を抜いてなくてとにかく楽しい~。
ブルース・ブラザースの歌と踊り、最高!!
ミュージカルシーンも不自然じゃなくて楽しい~。
レイ・チャールズのところの集団ダンスシーンは踊りだしたくなりますよね。
ラストなんかこれでもかのバカのやり放題で可笑しくてたまらなかったです。
SWATの掛け声さえ可笑しいんですから。
おバカ映画なのに、納税できたときは感動すら覚えました。そこには愛がありました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「ディナーラッシュ」

2005年06月25日 | 映画 た行
BSで観ました。(2001年 アメリカ)

ああ、これは料理人のドラマだと思って観てみたら、群像劇&サスペンスだったのね。
いまいちかな~と思っていたらラスト思いっきり目が覚めた(笑)。
へぇ~、こうくるとは・・・上手くまとまってましたよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ストリート・オブ・ファイヤー」

2005年06月24日 | 映画 さ行
BSで観ました。(1984年 アメリカ)

観てるあいだじゅうな~んか恥ずかしかったです(笑)。
”ロックンロールの寓話”らしいのでこれでいいんでしょうけど。
この映画、公開当時に観てたら興奮したのかな。
「フットルース」はいま観てもそんなに変じゃなかったですけどね。
って、変ですか?そうですか。
なんといってもウィレム・デフォーが凄すぎますです。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

体脂肪体重計を買ってみた♪

2005年06月23日 | ひとりごと

体脂肪率、知りたかったんですよ。
ダイエットもやってることだし。
さっそく計ってみましたよ。


 体脂肪率 23.5%
筋肉量  23.2kg/m


 う~ん、どちらも標準みたいですが・・・
筋肉をもっとつけるためには、運動しないといけないですよねぇ。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「愛は霧のかなたに」

2005年06月21日 | 映画 あ行
BSで観ました。(1988年 アメリカ)

なんとなく食わず嫌いしてた作品でしたが、やっと観てみました。
なんとなんと、いい映画でした。泣けましたよ。
シガニー・ウィーバーがダイアン・フォッシーになりきってて、最高の演技でした。
ダイアンはちょっとやりすぎかなとも思いますが、あれくらい気が強くないとゴリラの
保護なんてできないのかもしれませんね。
ゴリラの手の灰皿を使う人がこの世に存在するなんて、信じられません!!!!
哀しい、悲しい、最期でしたね。ショックでした。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「16歳の合衆国」

2005年06月19日 | 映画 わ行・英数
レンタルで観ました。(2002年 アメリカ)

★ネタバレしてます★
好みの映画だと思ったんですけどねぇ。青春ものだったし。
それがねぇ、どうにもこうにも感情移入ができませんでしたねぇ。
主役のライアン・ゴズリング、苦手な顔だと思ったら「君に読む物語」の人でしたね。
そもそもこの人が16歳に見えないんですよね。老けた16歳です(笑)。
”繊細さゆえに世の中にあふれる「哀しみ」に耐え切れず、心を固く閉ざしてしまった少年”らしいですけど、私には思春期の思いあがり殺人に思えましたけど。。
衝撃的な結末も同じように思いあがった少年がまたひとり・・・。
周りの人たちの悲しみは伝わってきましたよ。そしてドン・チードルは素晴らしかったです。
ケヴィン・スペイシーが脚本に惚れこんだらしいですけど、そういえば、「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」と同じ臭いがしましたよ。むむ。。

この記事をはてなブックマークに追加

「博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」

2005年06月17日 | 映画 は行

レンタルで観ました。(1964年 イギリス/アメリカ)

いや~、文句なしにおもしろかったです。
笑えるけど笑えない(笑)。
ジョージ・C・スコットがよかったですぞ。
どうでもいいけど、秘書の脚がすごくきれい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット途中経過

2005年06月16日 | ひとりごと

いかん、いかん・・・更新がとどこおってました。
毎月6のつく日がお休みと自分で決めていたのに。って、スーパーの定休日か(笑)。

ええと、タイトルのダイエット途中経過ですが、宣言もしてないのに突然こんなこと言われても知りませんよねぇ。夏になる前にやろうやろうと思っていたダイエットですが5月17日から始めてましたので、今日でちょうど一ヶ月になりました。

今日の時点でマイナス3キロです。でへでへ。

今回も痩せるために、特別なことはやっていません。
間食を一切やめてみました。

朝食はトーストとコーヒー。
昼食はコンビニのそうめん。(ざるそばよりそうめんのほうが低カロリーでした)
夕食はふつうに食べますが、意識して軽めに。
だいたいこんな感じでしょうか。
それとずーっとやってきた一日30回の腹筋も忘れずに。

前回やったときは、お腹がグウグウ鳴りっぱなしで辛くて辛くて挫折しそうになったのですが、今回はそんなに辛くないんですよ。ただ貧血でときどき頭がクラ~としますが、あぁ、これをガマンすれば痩せると思うと快感なんですよ。エヘヘ。 目標だった50キロになりましたが、ついでだからあと2キロがんばって落としてみようかな。また冬になるとどうせ太るんだし。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加