山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

エゴノキ

2005-07-01 | こんな日も

エゴノキに実がなりました。
秋になって、実が落ちると、山鳩が1羽やってきます。
この3年間、何時も1羽です。
かさこそ、カサコソ。
落ち葉を掻き分けて、せわしげに啄ばんでいます。
今年も、やってきますよ。








最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2005-07-01 16:46:50
大きな木を見上げるとお花と目が合って?コンニチワって言いたくなりますよね。
は~たいへん (kaibonkaibon)
2005-07-01 17:21:41
山に行くにも結構な費用がかかるのですね~。ため息がでますねー。



でも登ってから考えましょう。



こんにちは~ (ぺんぎん)
2005-07-01 17:28:44
山鳩さんは、毎年恒例なんですね~♪

仲間を連れずに来るってことは、自分だけの秘密の場所なんですね、きっと

 (haitty)
2005-07-01 21:14:18
すごい花数のエゴノキですね

これだけ実がつくとすごい数ですね

鳩もちゃんと覚えてやってくる

賢いなぁ。
Unknown (ベルボン)
2005-07-01 21:52:20
わぁ、これはおなか一杯になりそうですね。

2枚目のひっくり返したらたくさんの白い花が咲いているみたいに見えました。

ほんと、綺麗で、ちょっと可笑しい形をしてますね。
た~くさん (チーママ)
2005-07-02 13:41:16
淡い色の丸っこいエゴの実、可愛いよねえ~。

hanasakuokaさんにも、この前エゴの実をチラと見てもらったけど、 こちら半端じゃない!

&花もいっぱい咲いていてすごいです!!

この実を見ると・・・長女が3歳の頃、保育所の先生から連絡をもらい、鼻に詰めてしまったので保険証を持って病院へ~~~情けない笑い話を思い出すんですーーーアハ
 (元です)
2005-07-02 17:42:16
エゴノキが綺麗に撮れていますね。真っ白で綺麗です。山に行かれていますか?

九州も雨です。無事のお帰りを!!
はじめまして。 (lignponto)
2005-07-02 20:20:34
はじめまして。

若葉さんのブログからやってきました。

これから遊びにこさせてもらいますので、よろしくおねがいします。
初めまして (arase)
2005-07-03 00:43:57
コメント下さいましてありがとうございました。

大きなエゴノキですね。見事な花と実を付けていて、

秋に鳩が来るのが楽しみな事でしょう。

私の庭に迷い伝書鳩が、暫く居候でいてくれて

楽しい気持ちを与えてくれた事を思い出しました。

時々おじゃまさせて下さい。
きれい! (よっちゃん)
2005-07-03 05:56:02
エゴノキ、すごく実をつけるんですね。

私、初めて見たような気がします。

ブログしていていろいろなこと教えてもらっています。ありがたいです。

今回、磐木山を登っているのですね。

また、写真楽しみにしています。

コメントを投稿