輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

e-BIKE CREO SLで行く、駿河湾ツーリング

2022-10-08 06:41:33 | E-BIKE

SPECIALIZEDのe-Bike TURBO CREO SLで走る、絶景ルートを探す旅 今回は富士山絶景の旅
以前からやりたかった、駿河湾周遊ツーリング

今回スタートは、沼津港

橋の上からは、富士山が意外としっかりみえて
今回は見え続けるかと、この時点では期待してたのですが・・・

島と陸地の間に、海を挟んでの富士山

大瀬崎へと向かう道
紺色のBIKE、海の青さと、空の色の水色
青に包まれて、しばらくゆっくりと、休憩

海岸を離れて、戸田への近道? 真木(さなぎ)峠
急坂を一気に登りますが、そこはCREO
こんな道へも、気軽に入っていけます
この峠からは、脇道で、戸田の街中へ下っていける

バス停留所ですが、朝に一本街へ 夕方一本戸田への2本だけのローカル路線

ドリンクが切れたので、戸田の道の駅へ
足湯もあります
自販機に、ロード用のチューブなども売ってます

戸田の海岸の防波堤より
ここからの富士山は、好きな風景の一つ

少し富士山が隠れ始める

こちらは海岸の峠を越えて、土肥金山
ここでお昼を食べられそうでしたが、ここは我慢
フェリーまでの時間があったので、周辺をぶらぶらと

乗るフェリーが、近づく

もう富士山は見えない

車を差し置いて
一番先に乗ることになります

すごく丁寧な対応で、恐縮します

しっかりと固定してくれます

フェリーで約70分?
ここは県道223 フジサンw 
しかし富士山はすっかり雲の中 フェリーの中からは全く見えませんでした

清水港について、少し走ったところにある港湾の食堂
ここが目的地でしたが
先日の台風で断水中、食器が洗えないので、使い捨て容器
その分内容でサービスしているようで
食べきるのが大変なくらいの量でした

選んだ写真のメニューには載っていなかった
生シラスと、生サクラエビ 今が旬?
自分はちょっと苦手ですが、それでも美味しかった

駿河湾沿いに、沼津まで約60キロのサイクリング
海岸線を避けて、旧東海道へ

宿場町の雰囲気のある風景
アップダウンがある分、e-Bikeでは、楽に走れます

次回来るときには、もう少しルートを研究して
旧街道をたくさん取り入れて走りたい

前半は富士山の展望と、海岸線の絶景ルート、フェリーの海風で休憩して、後半が旧街道の旅
天気が、下り坂だったので、後半は曇り空でしたが
期待以上に、良いルートでした 


今回のルートは STRAVAでどうぞ

次回はどこ行こうかな?

CREOツーリング関連ブログどんどん増やしていきます

河津桜を見に、輪行ツーリング

三島から下田へ CREOツーリング(続き)

e-Bike CREO SLで 輪行の旅

e-ROAD e-クロス で楽しめるルート 霞ヶ浦北部編



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。