虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

自分をえらんで生まれてきたよ

2012年09月28日 | パワーな人々・パワーな本
我が家の不思議人間は、やたら本を買う人なんだけれど、ここ数年来のその選択基準は、内容よりも手に持って体が楽になるかどうかという、ある意味、特殊能力基準。(本当はだれでも持っている能力だけど、みんなそれに蓋をしてしまってわからなくなっているだけなんだって)
購入の基準が「内容」ではないから、いきおい、我が家には色々なジャンルの本がたくさんある。基本ノンフィクションだけれど、政治・経済・医療・自然科学・環境問題・インテリアに手芸、そしてスピリチュアルもある。

とはいえ、本屋さんの売り場には山のように本があるけれど、その中から、持った途端に体が楽になる本などというのは、特に大人向きの本は、本当は数えるほどしかないのが現実なのだ。

多分、この本は今まで出会った本の中でも、最強の部類に入る一冊だ。




自分をえらんで生まれてきたよ
 いんやく りお著 


病気を持って生まれてきた少年がお母さんと話した言葉の数々。
我が家の不思議人間は、とあるページで号泣していた。この人は、自分の魂が呼応すると、本人の意志にかかわらず、泣くシーンであろうがなかろうが涙が出てくるらしいのだ。
飯田史彦さんの本の中で、飯田さんがイギリスで迷ってコナン・ドイルのお墓に偶然出くわしたくだりで、別に泣くシーンでもないのに号泣していた・・・
だからきっと、りおくんの言葉は、誰もが生まれて来る前に知っていた、だけど忘れてしまったことを魂が感知する、魂が喜ぶ言葉なのだと思う。


心は神様のかけらで
体は地球のかけらだよ


これはまさに、以前書いた、「本当の私は意識である」そのもので、しかも、シンプルにしてとってもわかりやすい。すごいなー。


水も、生きている
水は、小さい粒でできているけれど
それより、小さい粒があって
それが、神さまのたましいなんだ


今年になって、神の粒子と呼ばれるヒッグス粒子の発見によって、物質が存在する不思議が少し紐解かれた。
ヒッグス粒子について、私も下書きしていたことがある。宇宙には、意志があるのか・・・とか。でも私が、まどろっこしく書くよりも、この一言ですんじゃいそうだ。(笑)


しんどいというのは、
じつは、小さな喜びなんだよ
しんどくてたまらなくても、
その後に、やっぱり疲れがとれるでしょ。
そのとき、前よりももっと元気になっている。
だから、しんどいってたいせつなことで、
しんどい思いができるというのは、
じつは、奇跡なんだよ


そだね。うちでも、2年前くらいに、とっても苦しいことが続いて(多分、人生の好転反応だったのだけれど)、乗り越えたらパワーアップしたよ。
そのとおりだよね。ありがとー、りおくん。

便利に見えて体をいためる物質に囲まれている現代文明。心ならずも人を傷つける言葉の荒波高波。情報の洪水に溺れて、いつの間にか、ささくれだってしまう心と疲弊する体。
リセットするためにも、全編、パワーに満ちている言葉のシャワーを浴びて、もっとやさしく、もっと元気になりましょう。




★おまけです

   
  今晩のモーリーくん。いつもと同じだけど今日は全身見えました(笑)(クリックで拡大)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤモリのモーリー、1週間のご... | トップ | 東京新聞・本音のコラムより... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cosmos)
2012-10-03 00:48:09
>手に持って体が楽になるかどうか

すてき手から必要性が伝わるのですね。

>別に泣くシーンでもないのに号泣

こういうの たまにあります。
なにかが琴線にヒット


自分の取り扱い説明書がないので
日々 うまく使いこなす工夫をしたりするんですが
このじぶんをえらんできたんだねとおもうと
それじゃ がんばろうじゃないのという気持ちになりますね

>多分、人生の好転反応

まさに。。経験中

>乗り越えたらパワーアップしたよ

きっとそうなんだと勇気をもらいました

電車内の広告でみて 
読んでみたいなとおもっていたおはなしでした
ありがとうございます
返信する
cosmosさんへ (金木犀)
2012-10-03 21:34:10
こんにちは♪コメントありがとうございます。

>なにかが琴線にヒット

そうなんですよね、魂の深いところで喜んでいるなにか。

cosmosさんはただ今、好転反応中なのですね。
りおくんのいい言葉がありますよ。

  
   病気は、体をじょうぶにするためにあるということ
   病気をすると 新しいことが入って、
   古いものは飛んでいく  


これ、普通の感覚だと、わかりにくいかもしれないけど、
大きな好転反応と正面から向い合うと、わかるんですよね。
うちの不思議人間は、とりあえず、一人キネシオロジーが、早く正確にできるようになりました。
筋肉の緊張がとれて、新しい体に生まれ変わったみたいに。
でも、好転反応中は、やっぱりつらいものですが(笑)

>電車内の広告でみて 
  読んでみたいなとおもっていたおはなしでした

読みやすくて、とても可愛らしい装丁で、素敵な本でした。
cosmosさんも、手にとってくださるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーな人々・パワーな本」カテゴリの最新記事