ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ダイアナ妃の命日

2015-08-31 09:35:51 | 王室

今日はダイアナ妃の命日。

特別にファンだったわけでもない私ですら、彼女の突然の死のニュースを聞いたときは、思わず泣きました。

ダイアナ妃のような重要人物が事故死してしまえるなんて、とても信じられなかった。

 

優しさ温かさが滲み出てくるようなあの笑顔。

お人柄を裏づけるような未公開の非公式写真が、このたび公表されました。

これらの写真は、来月24日にオークションにかけられるそうです。

 

セント・ポール寺院での挙式後バッキンガム宮殿に入り、バルコニーからお祝いのため集まって

ザ・マル大通りを埋め尽くした一般市民に手を振り、その後宮殿の廊下を歩く一同。

 

ダイアナ妃は、ブライズメイドの中でも一番若い5歳の幼女を抱っこして話しかけています。

アナタ、誰に抱っこされているかわかってるの?! そんな、顔をそむけちゃって・・・ もったいない~っ!

 もしかして女王様は、(これから公式フォト撮影なのに、ドレス大丈夫かしら?) なんて心配してたりして。 

 前屈みになっている男性は、アンドリュー王子だそうです。

 このとき20歳になったばかりだったにもかかわらず、ダイアナ妃って、子供たちへの接し方が本当に自然。

さすが保母さんをしていただけあります。

 バルコニーに立ったときの写真。 熱狂する大衆を前に、ダイアナ妃は何を思ったのかな?

(34年前!の二人の結婚式を、ニュースで見た覚えがしっかりある私って・・・・・ 

 

 

さて、しばらく前に行われたシャーロット王女の洗礼ですが。

 

 その後こんな 『でっち上げ画像』 がネット上で広まり、人気を呼んだそうです。

 女の子をとても欲しがっていたというダイアナ妃。

もし生きていらしたら、シャーロット王女の誕生をそれは喜んだことでしょう。

 

上の画像は、洗礼式当日のケイト妃の写真と、マザー・テレサを訪問したときのダイアナ妃の写真を合成したもののようです。

 

 

でも合成写真のダイアナ妃、いくら何でも背が高すぎるような気が? 背筋を伸ばしたら、ケイト妃より頭ひとつ分背が高そうだもの。

 

興味が沸いたので、王室の皆さんの身長を調べてみました。

ダイアナ妃 1.78m、 チャールズ皇太子 1.78m ・・・おんなじ! 

ウィリアム王子 1.91m、 ケイト妃 1.75m

ハリー王子 1.89m

エリザベス女王 1.63m、 エディンバラ公 1.88m

 

ダイアナ妃って、1.78mもあったのか~! さすが、ロングドレスも似合うはずだわ。

ケイト妃もなかなか。 ウィリアム王子も、1.91mもあったんだ。

ハリー王子は何となくウィリアム王子よりも背が高そうな気がしていたけど、2cm低かったのは意外。

 

ダイアナ妃、若さゆえだろうけれど、夫選びには失敗しちゃいましたね。

カミラ夫人を想いながらダイアナ妃と結婚した皇太子が一番悪いんだけれど。

それに一緒に事故死したドディ・アルファイドも、ちょっとなー、と思う。

プレイボーイで、ダイアナ妃と交際を始めたため妊娠していたモデルの彼女をあっさり捨てたっていう報道もあったし。

ドディの父親のモハメドは超大金持ちのエジプト人実業家でハロッズのオーナー。

なのにイギリス政府からは英国籍取得を拒否され続けている人です。

もしダイアナ妃が事故死せずにドディとの交際を続けて結婚なんてことになっていたら、

私は彼女を 「見損なった!」 と嫌いになっていた可能性が高そう。

ほんと、ダイアナ妃が存命していたら、その後どうなっていたんだろう?

私の三流週刊誌的妄想が膨らみます。

 

母親を亡くしたとき15歳だったウィリアム王子が、今や2児のパパ。

そうして、血は受け継がれていきます。

 

ダイアナ妃のご冥福をお祈りします ・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 『ヒトラー・チルドレン』 ウ... | トップ | バンクシーの憂園地 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

王室」カテゴリの最新記事