「持たない暮らし」を目指す家事日記

日々の暮らしって、
大切だけど、面倒なこといっぱい。
負けないぞ、の報告です。

リビング模様替え。カーペットの敷き詰めはやめました。

2009年08月31日 | 

リビングの模様替えです。

やったこと。

  ①水槽をキッチンカウンターから、TVの横に移動させる。

  ②古いTVを撤去し、薄型にかえる。

  ③水槽台を購入し、水槽を置く。

  ④敷き詰めカーペットを換える。

(ちなみに、全部1日でやりましたよ。カーペットの配送もTVの設置も偶然同じ日になりました。で、幸か不幸か同日決行です)

 

 

リビングのカーペットを替えるのはリフォーム以来、2回目です。

以前も「ぜえぜえはあはあ」仕事でした。

で、今回はチェストなど、壁際の家具の直前でカットしてもらいました。

今回もアイボリー

家具は床にジカ置き

TVを薄型に換えましたので、

  ①出っ張っていたTV台が撤去された。

  ②左から

     ラック、水槽台(引っ越してきた)、チェスト、チェスト、

     が、「ツライチ」になった。

ので、

カーペットを家具の下に敷かなくても、すっきり感ありにできました。

これで、次回、換えるときもハードル低くなりました。

カウンターの上、

何にもなくなりました。

超すっきりです。今後、ここには、水槽を置かないようにします。

    ちなみに、今までです。これはずいぶん以前の画像です。今は水槽1個です。

 

チェストの上とか、ラックとかは、

再構築しなければいけません。

なるべく、ものを置かないように考えたいと思っています。

 

ちなみに、

水槽はもう1個おけるので、

来週、金魚さんが来る予定です。(^-^)

 

   ほんまに、お疲れ、、の日でした。、、、、と同情票を期待するわたくしです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろねこ)
2009-09-01 15:31:19
はなはなさんのお宅は、家具の色が揃っていてステキですね。
我が家は今まで「間に合わせ」で済ませてきたので、かなりバラバラ(汗)今後買うものは吟味して買っていきたいです。(と言いつつ、値段も重要なのですが(笑)
家具が上に乗っていないと、カーペットの敷き換えも楽ですよね。来週やってくる金魚さんも楽しみですね☆
Unknown (ぱお)
2009-09-01 16:27:18
凄ーい。頑張りましたねぇ。
リビングはカーペットが敷いてあるんですね。
うちは板のままなので、カーペット敷きっていいなぁって思います。
特にうちはワンコがいるので、ワンのためにもカーペット敷く方がいいみたいです。

なんか話がそれてきましたが、
テレビ、薄型買われたのですね!
すごーーい、いいなぁ。
やっぱりいいですか!?
うちはまだブラウン官のテレビなんです。
後2年弱でしたっけ?
うちは切り替わる寸前までこのテレビで我慢しようかなって思ってます。

はなはなさんのおうちって、色合いがとてもいいですよね。
シックな茶色と白。
お洒落なのに落ち着く色合い。
パーフェクトだと思います~~。

話変わりますが、台所のお玉とか入れる入れ物、やっぱりうちのとおんなじですね。
私もあの潰れた天王寺の地下のお店で買いましたから(^-^)
ふふふ、はなはなさんとお揃いだ~。

そういえばこの間上六にいったとき、地下の例の店をチェックしましたよ。
はなはなさんが買われたバックインバックがありました。
すぐに分かりましたよ!
でも、あれってけっこうなお値段するんですね。
私あの時の話の前後からすっかり100均一製だなんて思いこんじゃってごめんなさい!

あのバック、実際のをみたら、中に可愛い生地で裏地も貼ってあるし、あんなのが100円で売ってるわけないですよね~~~

私は結局あれから無印のやつを買いました。
もうずいぶん前に買ったのですが、使いなれてなくて、外出しても持っていかないことがよくあります(^^;


Unknown (やまもも)
2009-09-01 18:41:20
リビングの模様替えとカーペット、
お疲れさまでした。
これで、今年の年末の大掃除はやることないのでは ないでしょうか?
ちゃくちゃくと、片付けが進んでいますね。
どこも、すっきりです。
アイボリーは埃とか、目立たないので良い色ですね。家具のこげ茶色とぴったりです。
祝! 模様替え (かおりん)
2009-09-01 23:36:59
大変でしたね。 無事、済まれて、おめでとうございます^^ 金魚ちゃんも、さぞかし、居心地がよくなって、喜んで泳ぎ回っておられることでしょう。

で、今回は敷き詰めじゃなかったんですね(大笑)
私は、敷物をしょっちゅう洗いたくなるので、敷き詰めタイプはムリです。
それから、私方のTV事情ですが、ナンとしたことか、春ごろTVが壊れちゃって、仕方なく地デジのに買い換えました。
TVを買い換える決心も、予算もなかったので、よっぽど、一番安いブラウン管のTVで(1万くらいであるらしい)済まそうと思いましたが、諦めて地デジを買いました。 でも、ブルーレイまでは、買えませんでした。あれを買える人はお金持ちと思います。
くろねこさんへ (はなはな)
2009-09-02 21:13:45
ありがとうございます。
でも、ほんとは、チェストが2個同じものってだけで、他は微妙に違うのですよん。

このテーブルで食事もするので、結構汚れるのですよ。ほんと、次回は楽そうです。(^-^)
寸法書きもちゃんと保存しときますとも、、、。(*^_^*)
Unknown (リズ)
2009-09-03 08:02:07
「ツライチ」
感動ですねぇ・・・
掃除する人とかこだわりある人にしか
理解されないかと思いますけど、重要
ですよね。すっきりして私まで嬉しく
なりました。(←部外者)
仕事の合間に一気に済ませてさぞかし
大変だったでしょうけど、結果が明確
に見えて苦労も吹き飛ぶ瞬間ですね。
お疲れさまです。
ぱおさんへ (はなはな)
2009-09-03 21:47:36
そうそう、私の友達もわんちゃんの足のつめで滑るとか言って、わんの通り道だけ、敷物をしいてましたっけ。(*^_^*)
TV買いましたよ。エコポイントだからって。(^^ゞ

ぱおさんちと同じものがあるって、私も超うれしいです。(*^_^*)
あれって、便利ですよね。気にいってます。
バッグインバッグ、私もムジルシのん見ました。あれの方がずっといいですわん。私はあれからずっと使用中です。(^^ゞ
やまももさんへ (はなはな)
2009-09-03 21:51:47
ほんとですね。換気扇といい、エプロンといい、完璧ですな。
というか、私は年末の掃除はしないのですよ。全然しないのです。
しないと決めてから、心静かです。
(*^_^*)
アイボリーのカーペットが好きなのですよ。汚れるの覚悟です。(^^ゞ
埃は確かに目立ちません。
旦那の足元だけ、バスタオルを敷きたいものです。(ー_ー)!!
かおりんさんへ (はなはな)
2009-09-03 21:56:03
ありがとうございます。やれやれですわ。
かおりんさんち、テレビが壊れたのですね。が==んですな。
購入予定のない家電が壊れた時、超ショックですよね。
今回、非カネモチの我が家もブルーレイ同時購入いたしましたよん。最初はナイゾウガタにしようと思っとりましたが、いろいろ聞くと、結局別に買う方がよさそうでした。
で、ゼンゼン使い方まだわかりませぬ。(旦那だけ使ってます)

コメントを投稿