タマでやんす

にゃん

12年振りの再会

2009年12月10日 | わん・にゃん日記
一昨日、遊びに来てくれたマロン君です ^^




ビビリながらカイにゃんもご挨拶です。




さてさてマロン君ですが、この方と似ていると思いませんか?




・・・なんとなく、似てませんか?  額の「M」とか目の下とか、下唇とか・・・^^;



マロン君とタマはこう見えても双子の兄弟!(三つ子だったかな?)

2匹は私の友人宅で生まれました。子猫の時に別れて以来だから、なんと12年振りの再会です!


父が同じのカイにゃんとも、なんとなく似てる?



                 「知らない人と猫が来たよ~~僕、怖いよ


マロン君ママとも話していたのですが、猫達はお互いに意外と無関心でした。

(飼い主は)感動?の再会を果たせて満足です^^

でもひょっとしたら「お互い老けたでやんすな~」なんて会話をしていたかもね(笑)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mami)
2009-12-10 18:43:35
こんばんは~。
タマちゃんとマロン君、そっくりですね
上目使いも、さすがは双子ちゃんです(笑)
タマちゃんとカイにゃんは、お父さんが一緒だったんですか
言われてみると、確かにタマちゃんとカイにゃんも似ていますね~
性格は違うけどね(笑)
返信する
Unknown (まいみまま)
2009-12-10 22:27:28
目が似てると思うよ。
兄妹でも毛色が違うんだね。
シャムなんかは全部同じだけどこのタイプは違うのかな?アビもレッドとかも生まれるもんね。
返信する
へ~! (フレデリカ)
2009-12-11 04:29:43
お久しぶりです。

たまちゃんと12年振りの再会したマロン君は兄弟なんですね~、やはり似ていますね。そしてタマちゃんと父が同じのカイにゃんなんですね~。そしたら兄弟になるんですね、タマちゃんとマロン君は毛並みも違って不思議な感じです。再会時は威嚇したりとかお互いに無かったみたいですね?やはり分かるのかな?兄弟だにゃ~って。
返信する
Unknown (ひなりん)
2009-12-11 07:41:47
マロンの画像を載せてくれてありがとう。一度再会させてみたかっつた念願が叶いました。病院以外の外へ行ったことがないので、初めてのお宅で部屋の中をウロウロ動き回っていたマロンでしたね。腰を低くして・・・・・可愛い姿でした。夜、興奮するかなとおもいましたが、いつも通り、まったりしていたマロンでした。
返信する
へ~~ (森のどんぐり屋)
2009-12-11 09:44:38
そうなんだ!!
マロン君のお耳の反ってるところもソックリですね。

でも、やっぱりタマさん大好き
返信する
Mamiさんへ (クレア)
2009-12-11 10:46:42
親としてはやはり兄妹だな~似ているな~この3匹は・・と思います^^
本当に性格は違うけど(笑)
3匹の父はテン君といって長毛でおっとり屋さん。
タマとマロン君の母は短毛で人間には懐かない子でした。
カイにゃんの母はカイにゃんと全く同じ毛色で長毛です。ワケわかんないでしょ(笑)
遺伝って不思議だ
返信する
あの人に会いたい(猫編) (ミルク)
2009-12-11 10:52:31
似てる!目と額は、まるっきり同じですよ~。
でも、兄弟なのに、模様も毛の長さも全然違うんですね。そーゆーこともあるんですねぇ。
猫達の「お互い無関心」って言うところにウケました!確かに、私も猫達兄弟の再開とかあったら、猫よりも自分が感動しそう~(笑)
みんな元気で良かったですね♪
返信する
フレデリカさんへ (クレア)
2009-12-11 10:54:39
お久し振りでーす♪
タマはどちらかというと、母の遺伝子が強いかも!?短毛や表情は母似です。マロン君はパパ似かな。
威嚇は最初にちょっとだけありました。タマがマロンに、マロンがカイにゃんに「シャー」って!カイにゃんここでも弱し(笑)
返信する
ひなりんさんへ (クレア)
2009-12-11 11:03:50
突然の再会でしたが、親としては楽しいひと時でしたね!連れて来て下さってありがとうございました^^
マロン君、知らない場所でドキドキしてたので心配でしたが大丈夫だったようで良かった!たぶん、あと1,2時間居たら場所にも大分慣れて、ウチの猫達にも感心持てたかもしれませんね。
あの歩き方はまさしくカイにゃんと同じ。テンちゃんの遺伝子か(笑)
返信する
森のどんぐり屋さんへ (クレア)
2009-12-11 11:11:33
あはは・・どんぐり屋さん、マークありがとう

猫は犬と違って場所見知りが激しいので、最初で最後の再会になるかもね~って言ってたのですが、みんな元気で長生きして欲しいものです^^
返信する

コメントを投稿