タマでやんす

にゃん

グラスアートの作品展

2010年07月31日 | 習い事
先日(7月23~25日)の押し花とグラスアートの作品展の様子をちょっとだけご紹介。

金沢市民芸術村の「里山の家」が展示場でした。





玄関から見たところ。 1階奥の部屋、2階にも展示があります。
私は初めて(グラスアートで)参加しました。





これは私のグラスアート。ガラスブロックに施工しました。
残念な事に、正面から撮るのを忘れてしまって・・・デザインが良くわからないですね^^;




開催中の3日間、30℃を超える暑さの中、たくさんの方が来てくださいました。ありがとうございました^^


しかし、日本の古い家っていいなぁ~  気分が落ち着きます。  住んでみたいなぁ~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏向きの展覧会ですね! (森のどんぐり屋)
2010-07-31 20:48:30
涼しげで、とてもいい感じです。
正面が見せていただけないのが、やっぱり残念!

日本の古い家、夏はいいですが冬になると隙間風が冷たくないのでしょうか?
北の地方だから、その辺は良く考えられているのでしょうか?
返信する
Unknown (まいみまま)
2010-08-01 01:05:12
素敵なところでやるんですね。
手前の蝶のがクレアさんの作品?
ステンドグラスの仲間って感じかしら。
でも、凄く素敵~
こちらは今日は曇り。暑かったけど、クーラーはなしてなんとかなりました。一度つけたらアウトだと思うのでぐっと我慢してるけど。。これから寝るのにどーしようかと考えてます。
返信する
Unknown (Mamiy)
2010-08-01 11:08:06
初めての作品展、どうでしたか~?
芸術村の古民家は、ムードもあって最高ですね。
知っていれば、見に行きたかったなぁ♪
作品は、お店に飾ってあるのかな~?
返信する
芸術の夏 (ミルク)
2010-08-02 10:35:55
ものすごく風情のあるお家ですね。
展示品と展示場所と一緒に楽しめる!
見に行った人は二度お得な感じですね。

グラスアート、キレイです♪
デザインもかわいいし、近ければ見に行きたかったです。
返信する
森のどんぐり屋さんへ (クレア)
2010-08-02 17:44:58
ありがとうございます。
涼しい感じならば嬉しいです。
でもやはり正面ですよね~^^;撮らなかったのは失敗でした。。。

昔の古い家ですから、隙間風はあると思います。
サッシではないですもんね~
縁側は窓が2重になっていたので大丈夫なのかも!?
返信する
Mamiyさんへ (クレア)
2010-08-02 17:53:37
この作品展には19名が出展していたのかな?
私は初参加なので、よくわからないのですが、3日間で360名くらい見に来られたようです。
他のスタジオでの催しがなかった時期なのでわざわざ足を運んでくれた方が多いってことなんですって^^良かったです。
ちょっとだけブログでお知らせしてあったのですが・・・もっとしっかりPRせんなんかったですね^^;
作品はお店に放置?されてます(笑)
また見に来てね。
返信する
ミルクさんへ (クレア)
2010-08-02 18:30:55
ありがとうございます♪
ホントに近ければ是非に!って感じです^^

里山の古い家はとにかく見た目が涼しげですよね!
でも冬は冬で温かみがあるんですよ~
この芸術村、他の建物は古いレンガ造りです。
風情がある所です^^
返信する
Unknown (Uribouz)
2010-08-02 20:23:49
里山の中って初めて見ました。
結構立派なんですね。

グラスアートとのマッチングも良さそう。
素敵ですね。
返信する
Uribouzさんへ (クレア)
2010-08-03 19:16:44
里山の家は飲食OKなんですよ~^^

押し花の作品もたくさんあって、雰囲気出てました!
返信する

コメントを投稿