hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

カップ

2006-03-20 06:27:41 | Asia アジアのこと
ウェッ×ウッド、ジ×リ、民トンなど、有名なブランド食器もいいんですが、
私はほのかにアジアの香りがするような食器がいい。写真のはマレーシア製。シンガの百貨店のバーゲンで買った。ティラーナ師匠、青い花柄が昨日のお皿にちょっと似てませんか?

王JAPAN、決勝進出おめでとう!キューバ戦もがんばってください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (ティラーナ)
2006-03-20 17:41:59
ホントですね、青の花の雰囲気がよく似てます。

うちの青花お皿は、3枚がバスケットに入って売られてました。

カップもあった方が可愛いですね~
Unknown (hamutaro)
2006-03-20 21:31:29
>3枚がバスケットに入って

3枚組みだったのですね~。あのくらいの大きさのプレートは一番使いやすいです。

カップはお客がないとあまり使われません(笑)

5客もあるんですが…。

Unknown (erawan)
2006-03-21 10:06:39
私もバンコクのマーケットで買ったカップ&ソーサーが気に入っています。



シンガポールでは完全におのぼりさん感覚でして、ラッフルズに行ってただ見て帰るだけでは悲しいので、ロイヤルドルトンのコーヒーカップを買ってきました。
Unknown (hamutaro)
2006-03-21 14:20:32
一昔前にはこれ見よがしに飾られていたヨーロッパブランドの食器セット。

私もバーゲンでひとつ二つ買いました(笑)

今では『自分の好きなものがすき』という当たり前な風潮になってきたのはいいことです。日本人の感性にはアジアなものが合いますよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。