hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

ANTARDWAND

2012-04-30 16:28:16 | インド映画のこと

「ANTARDWAND」 ヒンディー映画

Raj Singh Chaudhary、Swati Sen、Akhilendra Mishra

マサラ映画ではありません。実話にもとづいた話とあります。

 

公務員試験の結果待ちのデリーの学生ラグヴィール。

恋人が妊娠して田舎の実家に結婚の許可をもらいに行くが

父は金持ちの一人娘との縁談を進めようとしてたところで、反対される。

一方で、ラグヴィールに娘ジャーキーを嫁がせたい野望を持つ村人は、

父親に結婚を申し入れたが にべもなく断られたところだった。

気落ちしてデリーに帰る途中、ジャーキーの父は

ラグヴィールを誘拐、何日にも及ぶ監禁・暴行の末、

意識も朦朧としているラグヴィールと娘の結婚式をあげてしまう・・・。

 

インドでは 財産、ステータスめあての結婚が多くこのようなことは珍しくないらしい

日本から一人旅してる無知な女子が同様に「嫁」にされたという話もきいたことがあるけど・・・。

インドって怖いとこがあるよね~~

55TH National Award Best Film (Social Issues) 受賞作品

 

 

 

 


DESI BOYZ

2012-04-24 13:23:22 | インド映画のこと

 

 

 

「DESI BOYZ」 ヒンディー映画 

アクシェイ・クマール、ジョン・アブラハム、サンジャイ・ダット、

ディーピカ・パドコーン、アヌパム・ケール

 

アッキーとジョンが売れっ子ホストに!

胡散臭いおっさんがすっかり板についてしまったサンジャイ兄さん。。。

脳ミソ要らずのハンサム筋肉バカふたりのコメディー。

ボリウッドらしく音楽は楽しくてノリノリ。

ストレス発散にどうぞ~~

 

音楽シーン

 


恕の人・孔子伝

2012-04-23 18:12:16 | 他の映画のこと

BS日テレでオンエア中のウインストン・チャオ主演の連続ドラマをこないだから観てます。

恕(己の欲せざるところ人に施すことなかれ的な思想)の人といわれる孔子を描いてます。

日中韓合作で制作されたのに まだ本土ではオンエアされてないとか。

国家を批判する孔子がいやなのかな。

石田壱成が顔回役で出てる。

中国史はほんとに題材豊富でめっちゃ面白い。

 

昨日は同じウインストン・チャオの孫文を途中から観ました。

ペナンやシンガポールにも放浪してて、懐かしかった。


何年ぶりの?

2012-04-22 12:29:35 | ひとり言

とうとう父ちゃんの単身赴任が終わり・・・!

五月頭に帰ってきます。

当初、引越し手伝いに行く予定でしたが

荷物は少ないし 業者が仕切るのでやることはなさそうだということで

いかなくていいことになりました。

すっかり一人暮らしに慣れきって PCもTVも占拠状態だった。

これからいったいどうなるかなあ・・

とりあえず、掃除しとかないと。

旧娘の部屋を使えるようにしとけというお達し。

自分の部屋にする気か?

もう1,2年は会社に行くようですが今の状態では

いつクビ切られるかわからないようで。

成り行きに任せるしかないね~。

私はこのような行き当たりばったり人生が好きです。

 

 

 


DON2

2012-04-20 10:18:49 | インド映画のこと

「DON2」  ヒンディー映画

シャールク・カーン、プリヤンカ・チョープラ、

ララ・ダッタ、オム・プリ、クナル・カプール

 

あのシャールク版DONの続編

スイス、ドイツが舞台。

前回のコピカルちゃんが消えてララに変更。

さすがに2作目となると前作ほどのドキドキはなくなる。

ますます派手にハイテク化してるけど。

それでも突っ込みどころはたくさんあってよろしい。

ゲストのあの人に変装してるシーンがあるけど、

いくらなんでもあの身長差は隠せんやろ!とか

後半は おいおい!の連続です(ぶひぶひ)

それも楽しく拝見。

シャールクは演技がますますオーバー・アクション、くどくなってる感あり。

ちょっと めんどくさくなってきた。

クナルはやはりかっこいいです。もっと出たらいいのに。

アミタブ版DON2はない・・だろな。

あったらいいのに。

 

 


ネスカフェ フレーバーチョコレート ブラック無糖

2012-04-12 08:59:55 | ひとり言

280mlを24缶。

早速試飲!

チョコレートの甘い香りが!

でも無糖なので甘くない。

味は普通にブラック。

人の味覚は視覚、嗅覚にも影響されるし、

チョコの香り=甘いというパブロフの犬状態の私達には

ちょっと意外な味かもね。

私は甘くなくていいので、ミルクを混ぜて飲みました。

おいしいよ。チョコ好きな人はお砂糖を入れてください。

 


シャーベ 4種9袋セット

2012-04-12 08:56:53 | モラタメ

凍らせて牛乳で混ぜるという夏のデザート

4種を9箱。

4種を2箱ずつに あと一つどれかをおまけ。

うちはミックスフルーツが3箱ありました。

早速冷凍室にいれてます。

今日から京都に一泊 マイ母の荷物もちをしにいくので

帰ってきてから 食べます~~♪