hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

帰省は?

2006-07-31 17:34:55 | ひとり言
もう7月が終わってしまいます。あほ息子のこともすっかり忘れてしまっておりますが、仕送りのついでに、「夏休みどうすんの?」とメールできいたら、
「8月の末くらいにちょっと帰るかも。忙しい」という返事。いったい何で忙しいのか知らないが、父ちゃんの会社の人のひとつ年上の息子様は、もっと遠くに下宿して2年目にはいるのに毎日お母様に電話してきて、週末は必ず帰ってくるらしい。
この差はなんだろうな?放任しすぎた?まあ、帰ってきても娘が2部屋占領しちまっているし。元気ならそれでいいことにしよう。

んむむむ

2006-07-28 07:33:11 | ひとり言
中日に3連敗を喫してしまった。ドラゴンズには何でか弱いタイガース。
これからいよいよ本気モードで気張ってもらいたい。

最寄の愛用スーパーが今月いっぱいで改装工事に入る。10月までクローズということで、買い置きできるもの(かつ ここが一番安いもの、ここしかないもの)を買いだしに行ってきます。徒歩圏内にあと2軒も大きいスーパーがあるので、困ることはありません。

隣の駅前にこの秋、イオン(ジャスコの名前の方がなじみがある)ができる。でかいショッピングセンターだが、一番の喜ばしいことはシネコンができること!自転車で行けるがな!サ○ヨーが不景気で、用地をいっぱい売りとばした跡地。
同じ敷地内に大型マンションもできる。土壌汚染か何かで工事が大分遅れていたが
完成の折には探検に行くのが楽しみ。

観る、買う、食べる・・・主婦には最高の楽しみです(笑)。

いよいよ

2006-07-27 16:19:51 | ひとり言
夏空ですが、まだ梅雨明けではないのかな?
いつものようにあとから「明けたと思われる」というコメントになるんでしょうか。
さっきからにわか雨が来そうな風が吹いてます。
シンガポールでもシャワー(スコール)の前にはふ~~っと涼しい風が吹いてたのを思い出しました。

Meera

2006-07-25 13:43:15 | Food 食べ物のこと
おばあちゃんのお使いで梅田に行ってきた。アムリタさんをひやかして、何も買わず(ごめんなさいね~)、おとなりのMeeraで日替わりランチを食べた。
ナスのカリーとナン、チャツネと、アイスチャイで900円。他に人がいたので初めて写メールを撮ってみた(ドキドキ)。隣のビルのマハラジャといい、ここらはディープなスポットです。ナスのカリーは一見トマトスープ。一口食べるとやっぱりトマトスープ?と思ったらぶわ~~っと辛さが広がって酸味たっぷり、タマネギの旨みたっぷりでおいしかった。私の好きなサラサラ系。ナスも好物。ナンはいつもどおりパリパリほかほかでおいしかった!

焼き鳥

2006-07-23 09:12:05 | Food 食べ物のこと
娘が合宿中で父ちゃんと二人だけなので焼き鳥屋で晩御飯。
以前BSE騒動で焼肉屋が激減してから 焼き鳥屋がいっぱい増えた。
どの店も今のところ生き残っている。我が家の行きつけは「鳥貴族」。
なんとすぐ近くに二軒目もオープンさせてしまっていたのでそちらに行ってみた。
父ちゃんは2杯に焼酎?杯。私は柚子蜂蜜サワー一杯で十分


FIRE

2006-07-19 17:55:01 | 他の映画のこと
Deepa Mehta監督のインド映画だけど、英語。字幕なし。
店を経営するごく普通のインドの家に見合い結婚で嫁に来たナンディタ ダス。
彼女と兄嫁シャバナ アズミは孤独を共感しているうちに・・・。
「インドにレズはない」などと問題になった映画。
主役の二人の演技は 美しくて、すばらしいです。
雨のお陰でじっくり見られました。本日2本目の記事UP

2006-07-19 09:07:37 | ひとり言
ずっと降ってます。
淀川も濁って流れてますが、まだまだ余裕はあります。
涼しいのはいいですが、乾燥機フル回転のせいで家の中が蒸し暑い。うまくいかないものです(苦笑)。
梅雨ということもあって今月はおこもりが多い。今日も暇なので金魚の水槽掃除をした。出かける気にならないよね~。
暑くても寒くても雨でも 出かける気しないというのはただの出不精です