hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

Delhi-6

2009-05-18 08:11:36 | インド映画のこと
「DELHI-6」 ヒンディー映画

アビシェク・バッチャン、ソナム・カプール、リシ・カプール、
ワヒーダ・レヘマーン、オム・プリ、ヴィジャイ・ラーズ

ヒンズーの父とモスリムの母の結婚だったため
両親はアメリカに渡り そこで生まれ育ったアメリカ人アビ。
死期が迫った祖母(ワヒーダ)の願いを聞き
祖母を連れて生まれてはじめてインドのデリーに来る。

異邦人であるアビの視点から
外国人の私もインドを観られ とても面白かった

不真面目警官ヴィジャイ、宗教イベント、カースト、
頑固親父(オム・プリ)と見合い結婚を嫌がる娘(ソナム)、
ブラック・モンキーという謎の怪物の噂がまことしやかにニュースになり
些細なことで近隣同士が殺しあう暴動に発展する町…

うんざりしながらも離れ難い何かを感じるアビ

ヒロインのソナムは
あのアニル兄貴(注:スラムドッグのみのさん役のヒゲおじさんです)の娘!
こんな美人が生まれるのか~
確かに口元などは似てる気がしないでもないけど インドの不思議
アミタブがゲストで出てます
音楽はARラフマーン
♪マザッカリ・マザッカリはぐるぐるします

ダンスシーンはなく、ラーマーヤナの劇中劇みたいなのや
タージマハルなどの名所もみられて
マサラ映画とは一味違う。
外国向けには いいんではないかと思った

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ppg)
2009-05-18 21:19:23
>♪マザッカリ・マザッカリはぐるぐるします
これって"空耳"ですか?

ところで(笑)師匠からが来ました。
『無意識に予約
大いに喜んでおられました
返信する
おはようございます! (hamutaro)
2009-05-19 06:08:36
>♪マザッカリ・マザッカリ
「まさっかり」と「まざっかり」の間に聞こえます
マザッカリとはヒロインのパパがかわいがって飼ってる白い鳩の名前で
飛べないように羽を切られてます。
そのハトを自分になぞらえてヒロインが愛らしく歌うんです-どうでもいい解説ですね(笑)

BSどうでしょうを予約したつもりなのに失敗してました・・・ボーゼン!
しかし宿題くんは見事成功!
朝からカレーを食べる有吉さんを観ました・・・洗脳されてます(嬉)
返信する
娘さん (すとれっち嫁)
2009-05-21 02:10:14
以前、雑誌フィルムフェアで、何かのパーティーにお父さんと一緒のソナムの写真を見たことがあります。
その時に、こんな映画関係者が集まる場所なら、絶対に女優の話がくるに違いないと思いました。
エキゾチックなすっきり美女ですよね。
顔の輪郭がお父さんに似なくてよかった‥かな?
返信する
Unknown (hamutaro)
2009-05-21 05:38:38
>エキゾチックなすっきり美女
映画ではアイドルになりたい現代娘で、
ヒッピーみたいなかっこしたり
とてもキュートでした。
演技もなかなかのものでした
お父さんもうれしいでしょうね~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。