ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

歯磨きは大切…。

2020年10月13日 | 一言日記

健康診断で歯みがきを勧められて以来、

定期的に歯みがきを頑張っているよもぎちゃん。

 

今回は久しぶりに、よもぎの歯みがきの様子です。(=゚ω゚)ノ

(…と言っても一人で撮影しているので、磨いている間の写真は有りません)

 

さぁ、よもぎ~!歯磨きしますよ~♪

暴れない様に、タオルで包んで…っと。(●´ω`●)

 

「…あたち、捕まってしまいましたのニャ…

 

「ゴシゴシするのはいいけど、優しくするのニャ…

 

モチロンですとも♪

さぁ行きますよぉぉぉ!

 

ゴ~シゴ~シ…。(´っ・ω・)っ

「…あたち、歯をいっぱい磨かれてしまったのニャ…

 

はい!ハムハムが頑張って、沢山磨きました!

よもぎちゃんは良い子なので、しっかり磨けましたよ♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き (mark)
2020-10-13 19:10:56
こんばんは

歯磨きは人もペットも大切ですね
よもぎちゃん大人しく磨かさせてくれたのですね
綺麗になってよかったねよもぎちゃん
markさん。 (ハムハム)
2020-10-13 19:41:51
こんばんは。

今回は珍しく、ジッとしててくれたので、
とても磨きやすかったです(≧▽≦)
「お口の中、スッキリニャ

いつもありがとうございます☆
Unknown (くりす)
2020-10-13 21:46:54
えらいねーーー
ちゃんと歯磨きさせてくれるよもぎちゃん!
歯磨きを続けてるハムハムさんもすごいーー
歯が綺麗だと
猫もヒトも更にステキになりますよね
よかったねぇ、よもぎちゃん(o^ω^o)
美人度更にアップだね!
歯磨きなし (tsakae)
2020-10-13 23:29:37
我が家は歯磨きなし
黒猫は食べないのですが
ピピのみ グリニーズの歯磨き専用スナックをたまに
飽きるので 味違いも
偉い (モコ)
2020-10-14 00:52:58
凄く偉いね
犬と違って猫って気ままだから
大変なんだろうな?
よもぎちゃん本当に凄い
おはようございます (かこ)
2020-10-14 07:03:37
よもぎちゃん、歯磨きが終わってスッキリ
お顔ですね。気持ち良かったでしょ?

ハムハムさん、歯磨きご苦労様です
よもぎちゃん、歯磨き時はお利口さんになりましたか?
Unknown (satochannoniwa)
2020-10-14 10:27:17
うちの子達、、何もしてない、、
1歳までの 予防接種だけです、、
Unknown (riko)
2020-10-14 11:32:05
よもぎちゃん、お利口さんやね
もーは、少し硬めのおやつ(鶏のトサカ・アキレスなど)食べてる時はキレイやったけど
いつからか吐くようになってから、胃に負担が掛かってると思いやめたら
歯石がつくつく、それに歯周病になったり・・・
歯磨きなんて無縁やったから
今からしても嫌がるのよ
だから、定期的に歯石取りに行ってるけど
お金かかるわ(T_T)
今は、歯磨きシートでふきふきしてるわ

よもぎちゃん、これからも歯磨き頑張ってね

えらいね~♪ (りんご)
2020-10-14 17:47:36
歯磨きまでちゃんとやってるんですね。
すごいなぁ~。。
おとなしくされているよもぎちゃんも良い子

ウチは爪を切る時にタオルで包んでます。
嫌がるので苦労してたのですが、
その方法を聞いてから、とっても楽になりました
くりすさん。 (ハムハム)
2020-10-14 19:45:22
今回もとてもお利口さんに、
歯磨きさせてくれましたよ( *´艸`)

歯磨きロープも以前買ったのですが、
ハムハムが捕まえて磨く方が、
断然早いことに気付きまして(笑)
美人度アップのよもぎちゃんです(`・ω・´)b

いつもありがとうございます☆

コメントを投稿