ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

今年も感謝感激…。

2019年12月31日 | 一言日記

残す所数時間で今年も終わりますね。

 

今年も一年、沢山の方に仲良くして頂き、感謝感激なハムハムです!

皆様からは沢山コメントを頂いてるのに、

ハムハムは余りコメントもできず、申し訳ありません…。

 

来年は更にマイペースに、

ゆっくりのんびりと更新出来たらと思っておりますので、

拙いブログではありますが、引き続き仲良くして頂けたら嬉しいです♪ ٩( ''ω'' )و

 

さて、よもぎちゃんからも一言ご挨拶を…。

「明日からもまた、仲良くしてなのニャ~♪

 

よもぎちゃん…年末の挨拶なので、ちゃんとしてください。

 

「皆様、今年もお世話になりましたなのニャ!

年の瀬も迫り、皆様におかれましてはお忙しい毎日を過ごされている事と存じますニャ。

皆様にとって暖かで希望に満ちた年となりますことを祈念しておりますニャ。

それでは、良いお年をお迎えくださいなのニャ♪

 

………。( ゚д゚)

…は、はい…良く出来ました…。(; ・`д・´)

 

では皆様、良いお年をお迎えくださ~~い♪ 

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


収穫、頑張った!…。

2019年12月30日 | 一言日記

これまた、少し前のお休みの日の出来事です。

 

ハムハム家の柚子の木が、

木の半分にだけ実を付けてくれたので、収穫しました!

 

高い所は、脚立や塀に上って収穫します…旦那さんが。

実は大きめなのですが、全体的にキズが多いようですね…。(´・_・`)

柚子は、かなり鋭いトゲが有ります…。

痛い痛い言いながら、頑張って収穫しました。

木の半分(日当たりの良い方?)にしか実は生りませんでしたが、

段ボール箱にいっぱい収穫出来ました♪ (∩´∀`)∩

 

そして引き続き、みかんも収穫…。

こちらは鋭いトゲが無いので、旦那さんもニコニコで収穫できます♪

 

左が柚子、右がミカン。

けっこう沢山収穫出来ました♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

柚子もみかんも表面が汚れていたのですが、

旦那さんが頑張って洗ってくれて、とても綺麗になりましたよ!(`・ω・´)b

 

みかんは翌日から、毎日食べております♪

柚子は、

旦那さんが柚子茶を沢山作ってくれたので、毎日飲んでおります♪ 

 

「あたちはあんまり遊んで貰えなかったのニャ…

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


蕎麦じゃないの?…。

2019年12月28日 | 一言日記

ちょっと前のお休みの事です。

旦那さんと隣の市の駅まで、用事がありお出掛けしてきました。

 

用事を済ませた後、

お昼が近かったので、駅の目の前にあったお蕎麦屋さんに入ったのです。

 

そして、二人が注文した物がこちら…。(*'ω'*)

天丼~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

お蕎麦屋さんに入ったのに、食べたのは二人とも天丼…。

 

美味しかったのですが、

お蕎麦屋さんなんだから、一人くらい蕎麦を食べろと…。(。-_-。)

 

次行ったら、ちゃんとお蕎麦を食べてみようかな。

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


令和初のクリスマス♪…。

2019年12月26日 | 一言日記

クリスマスも終わり、あっという間に年末ですね。

 

ハムハム家では一足早く、

22日の日曜日にクリスマスをお祝いしました。

よもぎの部屋も、ちょこっと飾り付け♪

飾りをア~ップ!

 

この飾り、実はちくわちゃんのお下がりなんです。

 

「あたちのベッドの上に、なにかあるのニャ!

 

「う~ん…新しいおもちゃかニャ?

    とっても気になるのニャ…ウズウズ」

 

モチロン!ちくわハウスにも飾り付けOK!

ちくわちゃんも一緒に、クリスマスを祝いましょ♪

 

ハムハム家の玄関にも、リースを飾ります。

 

玄関の靴箱には、サンタとトナカイの置物。

 

リビングの出窓にもサンタと雪ダルマ♪

 

そしてお夕飯は…。

お寿司のお持ち帰りにしました♪ (`・ω・´)ノ

 

クリスマスと言えばチキンレッグ♪ (∩´∀`)∩

 

そして、一番大事なクリスマスケーキ♪ 

 

クリスマスがあるので、ずっとケーキを食べず、

我慢していたハムハム…やっと食べられます♪ (*''▽'')

 

この日のよもぎのお夕飯は、

いつものご飯に、これを混ぜてみました。

試供品のMiawMiawやわらか小粒

 

ウエットフードの上に、やわらか小粒を振りかけて…

 

いつものカリカリさんと猫用ビタミンも混ぜて、

よもぎのクリスマスディナーも、ちょっとだけ豪華に♪ (*'ω'*)

(…試供品で、豪華もなにもないですけど…

 

今年も、楽しいクリスマスを過ごせました♪ 

           

               ~~~おまけ~~~

 

「あれ、やっぱり気になるのニャ…

 

最近また、みかんベッドが凹んでいると思ったら、

飾り付けを取ろうと、よもぎがジャンプしていたのでした…。(;^ω^)

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ