漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

秋の気配

2017-09-03 17:42:41 | 群馬を走る
そこかしこに漂う秋の気配を感じつつ
赤城山へエンデュランスマイルした日。


虫の声に耳を傾けつつ利根川CRを走り赤城山へ。

生憎の向かい風に脚を削られ利根川CRを走った。
でも、秋の虫の声援を受けつつ秋色の空に向かって走れば気分上々^^
この時期ならではのバッタミサイルの直撃もご愛嬌なり。


赤城山の秋の気配

赤城の彼岸花、今年は気が早いみたい。
その花の赤い色に、駆け抜けていった夏を偲びつつ淡々と上った。


鳥居峠から覚満淵を見下ろす。

透き通った風に揺れる芒の穂。ああ風流だねえ^^

今日は、この花に会いに来たのだ。
夏から秋への移ろいを彩るトリカブトの花。
その青さに惹かれてやまない。


食欲の秋の気配

夏の名残の焼きモロコシ。
その甘さと塩っぱさ、香ばしさを噛みしめて参りました。


下山後は追い風基調の利根川CRをビュ~ンと走って快適に帰宅。
途中購った小芋の衣かつぎを肴に、陽もあるうちから酒精と戯れ英気を養う。
秋のライド、空きっ腹で帰った後のこれが醍醐味だったりして^^


走行距離:150 km(総上昇量:1697 m)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やどみん)
2017-09-05 19:27:20
今年は夏がなく……秋の訪れですね
とうもろこしを食べることなく、旬が終わってしまいそうです
ところで~自転車……???
いつもの自転車ではないですよね?
やどみん様 (銀乗)
2017-09-10 18:19:15
秋だと思ったら残暑だったり、この頃の季節は気紛れなようで。
拙のリドレーネギ、夏を謳歌して真っ黒に焼けてしまいました。
なんちゃって、己の体重が減らんので、上り坂専用の軽いやつを調達した次第です。

コメントを投稿