漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

磨け!脚力とオシャレ力^^

2017-08-06 16:44:16 | 散ポタの途中なにか食べたくなって^^
いつ雨が降っても不思議ではない空模様の休日。
そんな日は近場をささっと走って色々と能力向上を図るのであります。



土曜日、道端を彩るキツネノカミソリに真夏を感じつつファストラン。

押切橋を渡り江南から小川町、白石車庫から定峰峠を越え秩父側へ。
帰路、鉢形で荒川に浮かぶ水天宮祭の舟山車を眺めながら小休憩。
夏が来たと思っていたら、もう残暑の頃になるのだな。


暑いうちに夏を愉しんでおかねば・・・ふと思い立って急いで帰宅。
そして、熊谷市新堀の「シノン洋菓子店」で雪くまタイムと洒落込んだのです。
「いちごレアチーズ(750円)」でクールダウンであります^^



日曜日、深谷RINGSの朝練に推参。
陣見山は生憎と霧深くヒルクライム錬は中止で残念なり。
でも行きも帰りも拙にはテンポペースの巡行で好い平地錬になりました。


朝練後は利根川沿いを大堰まで流したりして昼メシまでの時間調整。

そして、すきっ腹を抱えて深谷市上柴西の「深谷女子流アイモ」でランチ。
「つけめん女子大盛り(920円)」をオシャレに手繰りましたのよ^^

暦の上では明日から秋。
この後の自転車イベント、8月は『やいた八方ケ原ヒルクライムレース』、
9月は『幕張新都心エンデューロ』と『まえばし赤城山ヒルクライム大会』にエントリー済。
練習したり残暑と季節の風味を愉しんだりオヤジの休日は益々忙しくなるのです。


走行距離:土曜日-90 km , 日曜日-89 km

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いざ熊谷 | トップ | 秋の気配 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (えっさん)
2017-08-30 12:34:36
つけめん女子大盛!色鮮やかで美味しそう!
大盛でも野菜いっぱいでヘルシー(^-^)
オシャレ力満点ですね!
イベント楽しんでくださいね!(^^)!
えっさん様 (銀乗)
2017-09-03 17:50:43
おっさんが食しても美味しい女子流、オシャレ度10ポイントアップって感じ^^
イベント、愉しめるよう日常をこなさなければですね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL