eine Pause

ドイツで右往左往する関西のおばちゃんのお話。
外人を見たら逃げていた私がまさかのドイツ暮らしΣ(゜д゜lll)

かぼちゃの国の物語

2013-09-26 18:53:00 | お出かけ(BW州)
ちょっと昔、ある所に「かぼちゃの国」がありました。

そこの王様はひどく悩んでいました。

あぁ・・・どうすれば良いのだ。 もうすぐ宿敵である米の国が我が国に攻め込んでくるというのに、このままではこの国は滅びてしまう・・・。

后は新しいドレスと帽子の事しか頭にない。


跡継ぎの王子はこの有り様。


蛇やらカエルやらと戯れてばかりで、ワシの言うことなどまったく聞きもせん。
   

いつぞやはコーヒーの国からロナウジーニョという友達を連れてきた。


やっとかぼちゃ友達ができたかと思えば、こやつが飛んだ食わせ物で、あろうことかワシの家来に白黒の球を蹴りつけたのだ。
哀れな家来は歯を折って、顔が腫れ上がったまま寝込んでおる。

敵は10月31日にかぶりものをして「トリック・オア・トリート!!」という恐ろしい呪文を唱えながら攻めてくる。
すでに着々と用意を進めているとの報告を聞いた。

あぁ・・・敵が攻めてきたらワシのベンツでは何の役にも立たん。


唯一の望みは手先が器用なこの肌色の生き物だ。
やれ!!我が国のために戦車を大急ぎで作るのだ!!


ええぃ、こしゃくな米の国の者よ、待っておれ。
今に目にもの見せてやるわ!!!




  おしまい




   この物語はフィクションであり、実在の国や人とは何ら関係ありません






人気ブログランキングへ