はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

地球よーごめん!?

2020-03-27 | 日記
ネットで拾った話題。

武漢肺炎によって、各国の本性が現れた、というものがあった。

いわく「これまで人々が見て見ぬふりをしていたのが白日の下にさらされた」というものだけど、その内容とは・・・


・シナの情報統制のヤバさ
・白人のアジア人差別感情
・EU先進国の衛生観念
・マスク転売を初めとする歪んだ資本主義のエゴ・デマに流される国民

などなど。

まず、シナの情報統制というか、正しい情報を一切出さないという行為は、自国の面子のためなら世界を混乱に陥れることも気にしない、どころか、自国の人民がどうなろうが知ったこっちゃない、という事実を改めて思い知らされた。

そのせいで、シナ人と区別のつかないということで、日本まで「発生源」みたいに思われてしまうのだけど、そもそもアジア人に対してやっぱり差別意識を持っている、ということが明らかになった。

また、欧米人が平気で抱き着いたりキスしたりするのはいいのだけど、シナやチョンほどではないにしても、そこまで衛生観念がないのか、ということにも驚いた。

一方、日本では相変わらずテレビや新聞に踊らされて、一斉に薬局やスーパーに走ったりする姿は、やはり見ていて醜いとしか思えない。

もちろんメディアが騒動をけしかけているのが原因なんだけど、こういう非常事態になると、変なのがわんさか出てくるのも日本ならではか?

野党がイカれた連中ばかり、というのは今さら触れる必要もないけど、芸能人にもいろいろとコメントするのが出ている。

でも、何だかよくわからないのが多い。

ウーマンラッシュアワーの村本が、「今こそオレの出番!」と思っているのかどうかはわからないが、いつもの通り毒を吐いている。

「日本人て『よくわかんないけどみんなやってるからやる』人たち。コロナに対する不安より、みんなやることをやらないことに対して不安を感じるやつが多い。やらないとみんなやってんだからと怒られる。政治家はそれをうまく利用すれば保証など与えず、それをやらせることができる。扱いやすい国民」

うん、確かに言う通りだと思うが、それに対して必ず「でもオレは違う」みたいな感じでエラそうに指摘するヤツが出てくる。

村本はその一人だけど、言っていることに深みがまったくなくて、ただイチャモンをつけているだけで、具体的な指摘など何もない。

そして、「店が潰れて自殺したらそれはコロナではなく政治が人を殺したってことね。コロナと政治、どっちが人を殺すのか」とツイートして、「人を殺すのはコロナ。人を救うのが政治です」などと反論されると「じゃあ、政治が何人救って何人、仕事がなくなり、廃業で死んでしまうのか、調べて数値として数えていきましょう」と答える。

まるでガキだ。

統計の理解ができないヤツに限って、数値で説明しろなどと言う。

理屈がわからないくせに、「科学的な根拠を示せ」という村田蓮舫みたいなものだ。

一方、何を言っているのかさっぱりわからないのが、この女。

藤原紀香「地球よーごめん」

https://ameblo.jp/norika-fujiwara628/

はあ?

このバカ女は、2016年の熊本地震の時も「火の国の神様、どうかどうか もうやめてください」と発言して、「熊本の人が神様を怒らせたと言いたいのか」と批判されている。

自分が女神かなんかと勘違いしているとしか思えないけど、20年以上前ならともかく、この年(48だって)になってする発言ではなかろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わざとパニックを煽ってるの? | トップ | 映画評951 ~ PSYCHO-PASS ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事