はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

私が住んでるのは高級住宅地ですから暴動なんか起きてません キリッ

2023-07-06 | 日記
フランスで起きている暴動騒ぎ。

きっかけは、乗用車を運転していた北アフリカ系の少年が警察官の交通検問を拒否して射殺された事件のようだけど、これを受けて暴動がほぼ全土に広がっているという。

ただし、騒動を起こしているのは、もはや移民だけでなく、いわゆる貧民層なども含まれているらしい。

もともとフランス革命という「暴力革命」に象徴されるように、何かあるとすぐにデモとか暴動を起こす国であるので、ちょっとしたきっかけで騒ぎが大きくなる可能性を秘めているわけだ。

中には、警察署を襲って、警察官に暴行を加えるとかいう、日本ではあまりないようなことまで、あちこちで起きているようだ。

とは言え、「移民問題」というのが大きな要因になっているのは事実だと思う。

いつも周回遅れで、欧米がやって失敗してきたことを「欧米ではやっている」などと声高に主張して日本にも取り入れようとする連中がいるけど、今回の暴動を見ても、一向に移民問題に切り込もうとするメディアなり専門家が出てこないのも、これまた日本の特徴だろうか。

もちろん、ちゃんとしたことを主張する専門家もいるけど、メディアがそれを取り上げないだけかも知れないけど。

そんな中、そういう連中の一人なのか、はたまたただのバカなのかわからないけど、こんなことをツイートして、ネットで笑われているヤツがいた。

この女曰く「在仏日本人のみなさん、本当のフランスの今をみんなでTwitterにあげませんか。これは今日のビアリッツです。至って平和です。今日はツールドフランスが通ったので交通制限で街中はさらに平和」

https://itainews.com/archives/2026732.html

こいつの住んでいるビアリッツって、いったいどこにあるのか調べてみたら、何のことはないフランスのほぼ南西端にあった。

つまり、暴動の波が押し寄せていない、しかも金持ちの集まるリソート地らしい。

こんなのんびりしたところに住んでいて、当然ニュースでも暴動の話はされているはずなのに、「本当のフランスでは暴動なんて起きていませんよ」とツイートするなんて、かなりの「あたおか」だろう。

日本で、移民を推進しているような連中も、たぶんこんな風に「移民が暴動なんて起こすわけないじゃん」と本気で考えているか、あるいは「暴動が起こったって、私の住んでいる高級住宅地にはまったく関係ないわ」と考えている頭からっぽの連中なんだろうか。

この女のツイートにも、たくさんの「いいね」がついていて、中には隣国に住んでいるアホが「良かった、安心したわ」などとリツイートまでしていた。

日本は、ホント大丈夫か?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り巻きに持ち上げられてい... | トップ | わけのわからない展開!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo0258)
2023-07-06 19:33:19
既に日本でも川口市でトルコ人とクルド人が暴動してますしね。
Unknown (はぶて虫)
2023-07-09 13:57:43
>momo0258さん

すみません、コメントをいただいていたのを失念しておりました。
確かに、日本でもすでに暴動が起きているのに「移民を受け入れろ」は明らかに変ですね。
最近では、フランス国籍のフランス人が「不法滞在だと言われた」などと、わけのわからないことを言っているのをメディアが大袈裟に取り上げていたり、異常な雰囲気が漂っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事