磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ISOWA祭りだ!

2024年03月25日 18時34分43秒 | ISOWAの風土改革

 

そしてファミリー・オープンハウスの朝。 目覚めれば、予想通りの雨・・・

スマホには当地の大雨を注意する警報すら届きます。

 

しかし最大限の雨天対策は施しました。 それを信じて、会社に向かいました。

 

10時開会の30分くらい前から来場される方があり、受付が混雑し始めました。

 

 

 

    

実行委員長のMくんは、朝から八面六臂の働きです。

 

そして受付の行列が長くなり、会場内盛り上がってきたところで、

 

ISOWAの印刷機アイビスの実演の時間となりました。

 

印刷、製函したシートが次から次へと生産されます。すると・・・

預金取り付け騒ぎかと思うほど、出来上がったケースを求めて多くの人が殺到します! 

 

子どもたちに、段ボールは人気者です 

 

段ボールだけじゃなく、

私たちISOWAビトが丹精込めて作り上げたi機も人気者でした。

 

これには、

この日、機械の説明を買って出てくれた組立のKくんも大喜び、満面の笑み。 

 

そして工場を取り囲むように選りすぐりの15台のキッチンカーが勢ぞろい。

大きな庇の下に、工場に面してキッチンカーを配置したので、行列になっても、雨に濡れません。

よりどりみどりで、何を食べようか迷っちゃいました。

 

 

工場内に設けた特設のフードコート。 おしゃべりと笑顔が満ち溢れています。

 

まだまだ1回じゃ紹介しきれないので、続きはまた明日!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさま方に感謝! (omsm)
2024-03-26 17:17:15
ファミリー・オープンハウス参加させていただきました。
あいにくの天気でしたが十分楽しむことができました。
これも英之社長ふくめ実行委員、社員のみなさまの準備があっての事なんですね。
あれだけの規模のイベントは行政が行ったって相当な打ち合わせ&予算がいることでしょう。
また、拝見するのは二度目となりましたがアイビスの実演は圧巻でした。あのような速度でダンボールを形作り印刷・糊付けまでするとはスゴイです。
子供たちのダンボールを抱えた笑顔も素敵。
こちらもISOWAの皆様方、関連する会社さまのおチカラなんですね。
そのような仲間たちと働く息子がとても誇らしく、また、うらやましくも思えました。
OB、OG、タスケビトの皆様、近隣の皆様もお声がけしていたことも知り、なんという良い会社さんなのだとあらためまして感じました。
本当に本当に良い気持ちになりました。
感謝を込めまして、ありがとうございました。
PS、頂戴いたしました高級肉はすき焼きで戴こうかしゃぶしゃぶで戴こうか贅沢な悩み中です。
忙しい中、美味しいご飯を作ってくださいましたキッチンカーの皆様にも感謝です。ではまた!
いずれ (磯輪英之)
2024-03-26 20:24:36
 omsmさん

ご来場ありがとうございました。
ご挨拶できずに残念でした。
いずれ息子さんも実行委員で活躍してもらい
たいです。

コメントを投稿