休日のごはん

2017年09月11日 | 家ご飯

9月11日(月)  

 

午後からは雨の予報でしたが曇り空が続いたコチラ地方

洗濯物もなんとか乾いたわ

でも 蒸し暑くて 梅雨のようにジットリとした空気感です

さあ また一週間はじまりました。

今週乗り切れば3連休ですからね

美味しいものを食べて 頑張りましょう

 

まずは昨日の夕ご飯

     

サバの煮物(生協の冷凍商品) 休日は手を抜かないとね

ゴーヤサラダ   かぼちゃの煮物  冷奴

実家からもらったゴーヤ7本・・・

食べないくせにゴーヤを作るオカン(笑)

でも 今年のゴーヤは苦みが少ないような感じがするのはアタシだけ

実家にしたら まだまだゴーヤはたっぷりあるからあげるわだって

本当に どのくらい作ったんだ

かぼちゃも一個もらったけど 地道に使って無事終了

ジャガイモ&たまねぎ 人参  きのこ類は本日の夕ご飯で使った

これで野菜室はガラガラ

明日は買い物に行って来ないとね

野菜が高い  でも食べないわけにはいかないし

困るわね

 

そして 休日の朝ごはん

    

スーパーの65円セールで買った イングリッシュマフィン2個入り

冷凍してたのを解凍して

野菜 ちーず ハム 卵を付け合わせ

で 自分で好きなように組み合わせ

   

とりあえず 全部載せてみる(笑)

いいね いいね

ハンバーグの冷凍でもあれば ハンバーガーになったのに

こんな時に限ってないのよね

でも休日の朝は時間があっていいね

いろんなことにチャレンジできる

しか~し 

朝昼晩作って片づけてを繰り返して終わってしまう休日の寂しい・・・

何か楽しみ見つけようっと

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ~ンぽく | トップ | 休日の昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家ご飯」カテゴリの最新記事