よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

今年も子守りよろしくね

2024-01-03 | 犬猫噺

       Instagram   

⇖ 応援よろしく。⇗

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年3月に5年間一緒に過ごしたニオ君が実親の元に帰り、年末に8人目の子供を家族に迎えました。

久しぶりの女の子4歳のシオちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、みんなで初詣に行ってきました。

食っちゃ寝なので、お散歩がてら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラニたんとモアにゃんは、おかんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの産土神社に着きました。

また、ここかい。

たまには、違う所へ行ったらどないや?

ここで、ええのん!

 

 

 

 

 

 

 

 

おとんとシオちゃんが手を清めています。

おっ、水かい?

ちょうど喉かわいててん。

おいらも頂こか~

あんた、バチ当たるで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おかんとシオちゃんがお参りしている間、待ってる3匹。

 

 

 

 

 

 

 

 

おとんがお参りしている間、待ってるちびちび軍団。

シオちゃん、頑張って歩いてきたのでお茶を飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は、いぱ君と交代してもらったようです。

ま、いぱ君とシオちゃん、2kgぐらいしか変わらないからいいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いぱ君、今年も子守りよろしくね~

え・・・?

 

 

 

お、おう!まかしとけと、ポチっとな!!

    Instagram

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな元気に・・・ | トップ | マモリ~ヌ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (ひかりママ)
2024-01-07 20:32:52
今年もよろしくお願いします。
今年のお節料理も豪華で綺麗で美味しそう。
シオちゃんカートに乗れるのね。
ラニたんとモアにゃんにくっついてると温かくていいですよね。
クッションを使ってくれてて嬉しいです。
私がクッションを踏むと滑るのですが、ひかりも滑るみたいで、あまり使ってくれません。
いぱラニモアにゃんは滑らないので若いって事ですね。
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2024-01-08 09:50:06
今年もよろしくお願いします♪

お節は、歳と共にどんどん小さくなってきています。
シオちゃんが大きくなったら、増えるかな?

クッションは、モアにゃんがすぐめくってしまいます。
そこへ、いぱ君も乗ってます。
めくると、滑らないのかな・・・
かわいい柴柄が見えませんけど・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事