よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

嘘つき犬

2023-06-09 | 犬猫噺

       Instagram   

⇖ 応援よろしく。⇗

 

 

またまた、ご無沙汰しておりました。

先週のおはなしをしようと思いつつ、今週が終ってまたボツになるところでした。

思い出してよかった~

少し前に里子のニオが実親の元に帰って、また2本足組2人、4本足組3匹で生活をしておりまする。

ピクニックが気持ちの良い季節になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯の時間、おとんとおかんがお弁当を食べてると・・・

おいしそうでちねぇ~

どうせ、おいら達はまだやねんやろ?

もしかしたら貰えるかもと期待するラニたんと、わかってる いぱ君です。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしく全部頂きました。

全部なくなったでち・・・

全部食うたんやったら、次はおいらたちのメシやないんか!

はいはい・・・

そろそろかと、テントから出てくるモアにゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

モグモグ・・・

おいしいでちね~

この頃は手抜きの犬缶ですが、いぱラニは贅沢は言いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピチョピチョモグモグ・・・

モアちゃんのランチは、チュールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたにゃ~!!

なぜだか、ドヤ顔のモアにゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクニックのお楽しみは、デザートでちねぇ~

なぜだか、食後のデザートにオヤツを貰うのがお約束みたいです。

おとんのサービスらしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べて、みんながお昼寝しても いぱ君はお仕事です。

ちゃんと、見張ってるでぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、コラ!来んな!来んな!

誰も、こっちに来んなよ~!

危険が近寄れば、いぱセコムが反応するので安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ZZZ・・・ZZZ・・・

でも、時々こっそりサボります。

いぱ君も、お年なもんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、おかんがハンモックから降りてくると・・・

おっ、起きたんか?

ちゃんと見張ってたからな!!

ヌケヌケと言いさらす いぱ君です。

なんで、テントの中にいるんな?

 

 

 

おいらは寝てても仕事はしてるんや!わかってくれる人は、ポチっとな!!

    Instagram

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの冬 | トップ | 2匹並んで1111 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピクニック (ひかりママ)
2023-06-10 23:09:09
こんばんわんわんにゃん

ピクニックにぴったりの季節ですよね。
お外でのお昼寝が気持ちいい♪
お仕事をおさぼりしてるいぱくん。
いぱくんらしい仕事ぶりですね(笑)
でも可愛い笑顔してくれるとおさぼりしても許せますね。
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2023-06-11 16:04:06
こんにちわんわんにゃん♪

今がピクニックには一番いい季節ですね。
みんなで、お昼寝しています。(笑)

この頃、いぱ君はよくサボっています。
寄る年波には勝てずなのかしら・・・
一応、ワンワン声だけ出してはります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事