よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

お盆BONBON ~ププが散歩についてきた~

2012-08-17 | わん友劇場

お盆BONBON ~雷雨とともに・・・~の続きです。

 

 

 

雷雨とともに帰ってきた先代犬ププ。

 

 

 

その日、おかんは珍しく、おとんといぱ君の夕方の散歩につきあう事にしたんですわ。

一家の主婦が、夕方の6時過ぎに犬の散歩って・・・

だって、子供達が夕方お昼寝から起きてこないんですもん。

 

 

 

 

 

で、ププのお友達に会いましただす。

おかん、実はず~っと会えばププを思い出すのが辛くて、会いそうな時間は行かなかったんだすな。

おとんはシャイおっさんなので、あんまりおしゃべりはしないんだすな。

家の前を通る人はみんなププが亡くなった事を知ってたのに、彼らは知らなかったんだす。

おかしいとは思ってたそうだす。

でも、まぁ聞けませんわな、違う犬?とは・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

黒柴のモモちゃん。

モモちゃんのお父さんはオヤツをくれるので、

人一倍いやしいププはモモちゃんのガードを破ってオヤツをもらってたんだすな。

あたしのオヤツなのに・・・

おいしいなぁ~、ありがとうやで。

これからも、よろしくやで。

 

 

 

 

 

シェルティのキヨシロー君だす。

え~と、ププを見つけると、必ず挨拶に来てくれたんだすな。

なぜだか、ものすごく憂鬱そうに・・・(笑)

キヨシロー君が仔犬の時に会ったので、敬意を払って来てくれてたんでしょうか?

ププがケンカしなかった数少ない男子犬だす。

え~と、騒々しい柴君は苦手なんですけど・・・

ププ君も、危なそうだったし…

まぁまぁ、細かい事は気にせんと、これからもよろしくやで。

 

 

 

 

 

そして、これがタマタマの大きいラッキー君。なんちゅう紹介や・・・ラッキー君ごめんよ。

いや、ププがね小さい時、ラッキー君の立派なタマタマを不思議そうに、ラッキー君のお腹の下に入って見上げるんですわ。

もう、会うたび会うたび。

で、ププはラッキー君には敬意を払ってたんでしょうな、ケンカせず懐いてた唯一の男子犬だす。

よぉ、ププの弟分らしいな。

ま、わからん事あったら、なんでも俺に聞いてくれや。

あっ、この御仁は、もしや・・・

 

 

 

 

 

なんやねん?

やっぱり、そうや!

タマタマの大きいラッキーおっちゃんや。

 

 

 

 

 

おっちゃん、立派なタマタマやなぁ~

カッコええな!

ま、まあな・・・

 

 

 

 

 

この白シーズー君も、ププの好きだったお友達わんわんだす。

ププの仲が良かった子とは、いぱ君も仲良くできるみたいなんだす。

反対にププがケンカしてた子は、いぱ君もガウガウやってるんですな。

 

 

 

今頃、やっといぱ君のいぱ君としてのご挨拶をしてきましただす。

なんだか、この日ププがついてきて、

会わせてくれたんだろうなって気がするんですわ。

 

 

 

そして、家に帰ったいぱ君は、ある異変に気付くんだすな。

 

           *

           *

           *

お盆BONBON~お供え?~に、つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

     

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟を紹介♪ (わかば)
2012-08-17 13:34:40
こんにちは

昨日、コメントしようかどうしようか迷ってやめたのですが、今日は思い切って…。
ププ君の骨壷は小さいですね。体の小ささが見て分かります。

ププ君がお友達を呼び集めていぱお君を紹介したんですね~!
『こいつ俺の弟いぱお。よろしく!おかんの事もよろしく頼むで~』とお願いしてる姿が見えました。

いぱお君はププ君のお友達とすっかりお友達になって、兄の友達はおいらの友達や♪になってますね。(*^_^*)
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-08-18 08:58:29
おはようさんです♪

先代犬ププは、8kgいかないでしょうと言われてたんですよ。
それを、事情があって毎日4kmのウォーキングを朝晩お付き合いしてもらったら、ムキムキのゴリマッチョになってしまったの。
胸と前足の筋肉が大きくなりすぎて、前足がガニマタのように・・・ワハハ
それでも同幅も狭く、骨格の小さい子でした。

この日は、たまたま私もお散歩におつきあいした日に、たくさんのププのお友達に会ってびっくり!
ププの巡り合わせだなと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。