よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

まいう~大阪<ロウリーズ大阪>

2012-09-11 | おでかけ

おとんもおかんも、人混みは苦手なんだすな。

よっぽどの用がなければ行きたくない。

それなのに日曜日の夕方の人混み多い時間に、

大阪のキタに行くなんざ・・・

 

 

 

 

 

大阪の玄関口、梅田だす。

 

 

 

9月9日は、プライムリブのロウリーズ大阪の

4周年記念日だったんだすな。

そう、お肉が半額なんだす~~~ホッホ~

 

 

 

 

 

  

まずは、サラダだす。

下のボウルには氷が入ってて、サラダの入ったボウルがクルクル回ってひんやりさすんだす。

お皿もフォークも、ひんやりなんだすな。

そこまでする必要があるんかいな・・・?と、一般庶民は思うわけだす。(笑)

 

 

 

 

 

  

お肉は、テーブルの前でカットしてくれるんだすな。

半額ですからね~

もちろん一番大きいサイズ、いっときましょか~

一人前500g?大丈夫大丈夫!

お店の人が止めてくれるのも聞かず、三人とも同じものを注文しましたがな。

そう、ダイヤモンド・ジム・プレーディ・カットだす。

あまりにも大層な名前ですな。(笑)

 

 

 

 

 

で、出てきたのがコレ。どっひゃ~!!

グラスや、ちょこっと写ってるフォークのサイズでわかりますやろか?

確かにダイヤモンド、柔らかくておいしいお肉でした。

完食できたのは、おとんだけ。

さすが、おとん!男前やわぁ~ 最近、お腹出てきたけど・・・(笑)

おかんと怪獣おねえは完食するとデザートが食べれないと判断。

残した分は、お持ち帰りにして頂きましたがな。

 

 

 

 

 

  

デザートは、ホットファッジサンデー。

コレも目の前で作ってくれるんだすな。

あり?コレは日本サイズなのね。残念。(笑)

 

 

 

さぁ、食べるもん食べたら、とっとと帰りましょうか。

いぱ君と黒猫プナちゃんの待つ我が家へ・・・

 

 

 

いぱ~、いぱ~!ただいま~

ヨタヨタ・・・おっ、帰ってきたんかいな。

ほんまに、いっつもいっつも夜遊びしくさってからに・・・ファ~ア

 

 

 

 

 

なんや、寝てたんかいな。

お土産あるさかい、早よ家ん中入ろ~

 

 

 

 

 

クンクンクンクンクン・・・

なんか、エエ匂いがするやんけ~

どうでもええけど、なんで、そんなとこから顔つっこむんさ?

 

 

 

 

 

クンクンクンクンクン・・・

おいらの好きなお肉の匂いがするでぇ~

ふっふ~ん。

 

           *

           *

           *

ドギーバッグに、    つづく

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 『読め!!』 14 ブログトーナメントに、参加しています。

   ただいま、準決勝戦です。

   いぱ君、がんばってや~~~

 

 

 

  

 

 

 「よう獣いぱお」は、ASKAさんを応援しています。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉、デカッ! (わかば)
2012-09-11 12:31:49
こんにちは

お肉が大きくて分厚い~!!! これを完食したおとんさん若い♪

赤いお花が南国っぽいですね。グアムの海の名のいぱお君は、南国が似合いますね~。
お肉もらえるかな?

東京にもロウリーズがある~!クリック!
うわ~っ!高級な雰囲気過ぎて着てく服がな~い!(涙)
返信する
凄いね! (ハヤ)
2012-09-11 12:44:15
肉のアップの写真を、パソコンの壁紙にしたいくらい・・・






返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-09-11 21:00:24
ショーンです
ダ、ダイヤモンド・ジム・プレーディ・カット!
すごいボリュームですね
お店の方が止めましたか(笑)
まっ、半額だもん、こんな機会は生かさないとね
返信する
こんにちは (ハマの三文芝居)
2012-09-12 01:26:11
つらい……
空腹がつらいです……

でもさっき歯を磨いたばかり。
だから今は何を食べても美味しくありませんので、食べずに済みそうです(それもそれでつらい)

でも、わんちゃんは人間より遥かに鼻が利くと言いますから、いぱおくんもつらいでしょうね。
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-09-12 09:30:01
おはようさんです♪

おとんねぇ、最後は意地になってました。ワハハ

東京店も、安い時があるみたいですよ。
お洋服?おかんは、夏はいつもムームー。
なので、ムームー着て行きましただす。変?涼しいのよ~~~(笑)
返信する
ハヤさんへ (いぱおかん)
2012-09-12 09:32:30
ようこそ、いらっしゃいました♪
こちらでは、はじめましてだすな。(笑)

Pちゃんの壁紙にするんなら、大きい画像送りましょか?
ちょうど原寸大になるハズかと・・・(笑)
返信する
ショーンさんへ (いぱおかん)
2012-09-12 09:48:25
おはようさんです♪

残しちゃうのはわかってたんですけど、こんな半額の時ぐらいでないと、挑戦できないですもんね。

ワクワクドキドキの楽しい体験でした。(笑)
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-09-12 09:51:49
おはようさんです♪

ハマーさん、空腹を我慢できるなんてすごいですねぇ~
私は、ムリです。
なにか、代替え品でも見つけていってしまいます。(笑)

>でも、わんちゃんは人間より遥かに鼻が利くと言いますから、いぱおくんもつらいでしょうね。

おいしそうなものもそうだけど、臭い時もつらさは人間以上だろうなぁといつも思うんですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。