よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

プリン3兄弟

2012-04-13 | 犬猫噺

いぱ君のお気に入りは、

プリンちゃんといちごプリンちゃん。

2つのオモチャを使って遊ぶ、

一人遊び上級者のいぱ君です。

 

 

 

 

両刀使いのいぱおと呼んでくれ。ニヤリ

 

 

 

でも、あの日・・・

二本足組が、空飛ぶわんわんに乗ったあの日・・・

 

 

 

で、自分らだけ、お楽しみやったちゅう訳やな・・・

まぁまぁ、そんなこと言わんと・・・

ほれ、これな~んだ?ふふん

そ、そ、それは、もしかして・・・

お母様~~~

 

 

 

 

そして、我が家に・・・

チョコプリンちゃんが来て、

プリン3兄弟が揃ったわけであります。

 

          *

          *

          *

 血の雨が降る?に、  つづく・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

          

今日は、有閑マダムのお姉さま方と舞洲公園に、お花見に行ってきました。

もう、満開だした。日本に生まれてよかったわぁ。ナニ大げさな・・・(笑)

週末まで、持つかしらん・・・

お天気がよければ、いぱ君もつれて家族でお花見に行きたいなぁ・・・

 

 

夫婦って相性がありますよね。

先代犬ププは、おかんが見つけて気に入ってうちの仔にしたんだす。

不器用でケンカ上等、でもおかんの言う事はよく聞いてくれました。

低いケージを勝手に飛び越えて出てくる事もなく、

入ったらあかんよと教えた所には入りもせず、

遊ぶオモチャもダメと言われたものはカミカミしたりしませんだした。

 

反対にいぱはワルワルだす。

何度叱っても、言う事を聞きやしません。

今朝も勝手にベッドのケージを飛び越え、入ったらあかん部屋に入り、

おもしろそうなものをカミカミして・・・掃除機の細口の先を買わなきゃね。ふぅ

でも、いぱはけっこう器用なんだすな。

遊び方を見てても、ひとり遊びもうまい。

で、いぱを見つけてきて選んだのは、おとんだす。

そう、いぱはおかん似らしい・・・

そして、先代犬ププはおかんが選んだからか、おとん似だした。

お互い、自分の好み(?)相性の良さそうなのを選んだのかも?

な~んて、アホアホ夫婦で変な推測をたててみました。

 

 

 

 

      

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。