愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

気温急降下

2024年03月18日 | Weblog

毎日、温度が高い低いとそんな話ばかりしていてもどうかとは思うが、それでも今日は寒かった。(^^;
年寄りの会話は気象の話題から始まるのだ。(^^;

その年よりも、この度めでたく?後期高齢者の仲間入り!

   

医療窓口1割負担が嬉しい。(^^;

しかし、後期高齢者、前期高齢者と言ってもその間に境界線が有るわけでも無く、
例えて言うなら、日本海に国境はあることにはなっているが、具体的に境界線が書いてあるわけでもなく
魚は自由に泳ぎ回り、鳥は思うままに空を行き交う!
人間の都合だけで勝手に境界と言っているだけ。

つまり、その境界は、人の都合で無くそうと思えば無くなるし、
作ろうと思えば作れる。

人の勝手で、後期だ前期だと言ってるだけで、昨日の私と明日の私にどれ程の違いも無い。

もっと言えば、時は概念に過ぎない!

有るようで実体はない!
ないものに右往左往しても仕方ないじゃおまへんか!(笑)

と、ボケた頭で思う次第。(^^;

というわけで、後期高齢者は元気高齢者だと言う知人の言葉を拝借して
元気、呑気、陽気な年寄りを目指したい!(笑)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日 | トップ | 大相撲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2024-03-19 08:29:08
わぁ~い🎉 おめでとうございまぁ~す🍰
いいなぁ~ こんな素敵なお祝いをしてもらえる
なんて・・・(T_T)
愛されてます おじいちゃん💕 👏
Unknown (キャサリンさま/愚石)
2024-03-19 09:47:25
僕は孫に厳しいから、それほど好かれてはいません。笑
まぁ、気遣いは嬉しいですけど、
こう言うことを言う可愛くない爺さんではあります。(^^)
ありがとうございます誕生日 (hitareri)
2024-03-23 15:22:06
素敵❤️‍🩹なケーキですね😃
手作り感満載!!日頃の孫孝行が、こんな結果に‼️!
素敵❤️‍🩹なご家族ですね😃
苺の口が開いている+目が着いている!!☝️👍️Niceですね😃
Unknown (hitareriさま/愚石)
2024-03-23 23:41:43
ありがとうございます。
ちょっとユニークなケーキですね。(^^;
店主の遊び心が見て取れます。
一年ほど甘い物断ちをつづけていましたが、
最近、その拘束をゆるめたので有り難く頂きました。
思わず食べ過ぎてしまいます。(^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事