先週の木曜、夜間作業が予定より早く終了したので日が昇るのを待ってカングーのオイル交換&タイヤ交換をしました。
ここの所は一年に一度のペースで交換と言うサイクルになっておりますが、距離的にもちょうどいい感じ♪
さてさて今回もいつものレスポですが、オーナーの気まぐれにて前回より一つ柔らかい5W-30をチョイスです!
燃えるゴミとして捨てられるオイルパックとセットにて。
そうそう!オイルフィルターも今回は一緒に、ネジ径とフィルター径が合えば使えちゃうのですぐ手に入る国産車用を使用!
スバルのヴィヴィオ用だったり、三菱ミニカ用だったり、はたまたマツダのカペラだったり(古っ!)
1.4は前方排気にて、フィルターも前なので片手でグイッと廻せば外れちゃいます(爆)
締める時もクイクイっと片手でポンっ!(くれぐれもエキマニで火傷をしないようにご注意です)
パッドはまだまだありますが、ローターには一本スジが...
と、言いつつもスタッドレス装着したら忘れちゃいました。そんなもんです
空気圧確かめて、パーツクリーナーで垂れたオイルを掃除して無事終了しました。
これで取りあえず帰省に向けての雪の準備も整いましたよ♪
RESPO TYPE-2 SAE5W-30 API SN(フルシンセティック 非ニュートン系)
前回より6854kmにて
ここの所は一年に一度のペースで交換と言うサイクルになっておりますが、距離的にもちょうどいい感じ♪
さてさて今回もいつものレスポですが、オーナーの気まぐれにて前回より一つ柔らかい5W-30をチョイスです!
燃えるゴミとして捨てられるオイルパックとセットにて。
そうそう!オイルフィルターも今回は一緒に、ネジ径とフィルター径が合えば使えちゃうのですぐ手に入る国産車用を使用!
スバルのヴィヴィオ用だったり、三菱ミニカ用だったり、はたまたマツダのカペラだったり(古っ!)
1.4は前方排気にて、フィルターも前なので片手でグイッと廻せば外れちゃいます(爆)
締める時もクイクイっと片手でポンっ!(くれぐれもエキマニで火傷をしないようにご注意です)
パッドはまだまだありますが、ローターには一本スジが...
と、言いつつもスタッドレス装着したら忘れちゃいました。そんなもんです
空気圧確かめて、パーツクリーナーで垂れたオイルを掃除して無事終了しました。
これで取りあえず帰省に向けての雪の準備も整いましたよ♪
RESPO TYPE-2 SAE5W-30 API SN(フルシンセティック 非ニュートン系)
前回より6854kmにて
帰省に関しては、本当に相方の理解、協力がなければできませんので、感謝しています
スタッドレスは今年の1月に買ったばかりだし、バッテリー交換にオイル交換
後は、寒冷地用ウォッシャー液に冬用のワイパー購入というところかな?
行脚ですから、安心と感心にご満悦のボヤージュ♪
ウォッシャー液はもれなく入れましょう!
ワイパーはスペシャルなのでまったく問題なし
逆にワイパーモーターか(爆)
まず!念には念を入れて