Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

ラーメン爺@埼玉 吉川

2014-11-11 05:48:22 | ラーメン
この日は松伏の取引先まで商品の引き取りに向かいました。
出来上がりがちょうど昼と言うので、お昼は松伏に決めて狙うは一つ♪
ひさしぶりの「ラーメン爺」へ!
駐車場は4台分あるものの、最後の一台にすべり込み



ちょうどお昼の時間と言う事で店内は8割がた埋まり、なんとか空いたテーブル席を確保!
ブラウン管TVがレトロ感たっぷりの店内に上手く溶け込んでおります。
以前頂いた煮干しラーメンは現在お休みと言う事で今回は「竹岡式正油味」の爺ラーメンを頂きました。
ラーメン注文の方にはなんと『100円』と言うチャーシュウ丼もあわせて♪



もう見た目でヤラレちゃう!自分の大好きなヴィジュアルです
なんちゃってしか実際食べた事がないのですが、まさしくチャーシュウの煮汁で割ったの如く、「醤油」の立ったピンとした
味の中にもしっかりとした『旨み』が複雑に絡み合いしっかりとブランドが成立していますよね
少し硬めに茹でられた麺もすすり心地と喉越しはスープにマッチしており相性はとても良い感じ
リセットのしゃっきり歯ごたえ玉ネギも必須アイテム!!!
600円と言う価格設定からはにわかに信じられないほどのチャーシュウが並べられており、そのどれもが歯ごたえと
「煮加減」がいい塩梅にて更に増したい感じ(爆)
100円の丼にもおそらく「切れ端」とは言えたっぷりとした量のチャーシュウが盛られていて、ご飯との相性はもちろん

次から次と訪れる客にうなずく旨さがここにはありました。

ごちそうさま♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わったのね (gurie)
2014-11-15 11:45:42
こちらは、場所柄週末しか行けない場所ですね
煮干しラーメンが目的で行っておりましたが、それがお休みとは…
でも、竹岡式というものをキチンと(笑)食べていないので、機会があれば

チャーシュー丼はパスでね…

コメントを投稿