Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

北海道帰省

2020-01-04 16:30:17 | カングーでお出かけ
2019~2020年 北海道帰省 相方の大きな大きなお力添えのもと、無事に終了いたしました
年末年始の休みと、フェリーの運航日から、12/28(相方の実家)→12/29仙台→12/30~1/2北海道→1/3東京 という日程になりました。
5泊6日でしたが、あっという間でしたね

今回の帰省、こういう機会じゃないとなかなか訪問できない土地の神社仏閣巡り、御朱印巡りと、私の札幌時代の友人と飲みというプランも加わりました
訪問神社、いただいた御朱印は、また別の投稿で~

まずは、フェリーまでの時間をプチ観光


まずは、私は中学の修学旅行以来の松島
お昼ご飯食べて、瑞巌寺へ伺いました。 けど、修学旅行の記憶が・・・ない?
観光船乗り場の広場で、他の多くの観光客の前でなぜか、全校生徒で校歌と応援団歌を歌う! という、公開処刑的なことは覚えているんですけどね

しかしやはり、さすがの国宝瑞巌寺 立派でしたね~良かったです。
確かに、子供時分では良さがわからないものかもしれません。

その後、フェリーターミナル近くの神社へお参りして、晩御飯を買って乗船です。

さて、今回お世話になったフェリーは、 仙台⇔苫小牧の航路 太平洋フェリー『いしかり』 です。

フェリー・オブ・ザ・イヤー27年連続受賞している、豪華フェリーです。
とはいえ、軽く船内散歩した以外、ほとんど部屋に閉じこもっておりましたので、その豪華さを十分堪能はしておりませんが・・・

今回のお部屋は、『1等客室(洋室)トイレ・シャワー付』※窓なしインサイド
ま~夜から午前という乗船時間を考えると、外を眺める時間もそれほどありませんので、これもで十分 ということで





部屋内での飲食には若干不便でしたけど、ま~本来、レストランを利用してほしい船ですので、それは仕方がないことです
とはいえやはり、トイレ&シャワー、そして冷蔵庫があるというのは、とっても重要なことです
そして、帰り便の朝に、電子レンジを発見しまして あるのならば、もっと晩御飯のおかずが変わっていたのに~ と、大反省会でした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿