Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

おつかれちゃん♪

2018-04-06 23:17:18 | 仕事
ようやくと言うか、無理やりと言うのか、鞭を打ってしのいだのか。
それでも何とか自分的なステージが一つ完了しました。

すべからく自分一人で成し遂げられる物では勿論なく、彼女の内助の功しかり
係る仕事仲間すべての力を結集した揚句が今回の賜物
たまたま最後に居合わせた自分らだけですが、スタッフよりお疲れ様感謝の一杯をごちそうになったAM7:30分
仕事明け、夜明け朝焼けのコーヒー何よりも心に滲みます
疲れた時には甘い物個人的にアーモンド・トフィーを頂きました
ナッツの香ばしさが堪らない



で、グランのお話。
3月の半ば過ぎ。

仕事先にていきなり運転席のドアが開かなくなる事例が発症!
ノブを引いても『トルクが感じられない』症状にて、その場ではいかんともしがたい症状。
まぁ仕事が何よりなのでしばらくは助手席から乗り込む算段で対応。
道具は合っても時間が...

4月に入りようやく隙間を見つけ主治医に持ち込み!正直治してやる時間もスキルも無いのでココは先生に委ねる♪
で、シリンダー外してハンドル取って内貼り剥がして...


シリンダーを停めているT30のボルトのねじ山が『馬鹿』になっていて外すのに1.5h...
結局はワイヤー外れにて一旦は復旧したかに見えた私のグランですが、何をどうイタズラしてるのか、電子キーでロックを掛けるとそのままになってしまい
アンロックしてもノブはそのままロックしたまま...

連絡を受けた時は『F車の洗礼第一弾』なんて思う傍ら『まだこんな事やってんだF車は!』ともバカンス返上政策を本気で思いましたよ(笑)
まぁ鍵もカギですし、レフトのマニュアルと言う事もありしばらくはドアを〆ずに乗っていたわけですが、先日床屋さんの駐車場に停めた際にうっかり
ロックをしてしまい散髪後何気にノブを引いたら『ありゃぁ?』開いちゃいましたよ
勝手に治ってるじゃないですか

もちろんNさんには連絡を取りました。
ディーラーから中古屋から連絡を取って頂き並行のレフトの部品適合があるかないか骨を折ってもらった手前もありますし
さぁまたいつ開かなくなるかはわかりません!
その時はお巡りさんのいない時に堂々と『助手席から』(爆)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CEOの横串力 (軸受マトリックス)
2023-12-27 02:51:59
ルパン三世のマモーの正体。それはプロテリアル安来工場で開発されたSLD-MAGICという高機能特殊鋼(マルテンサイト鋼)と関係している。ゴエモンが最近グリーン新斬鉄剣と称してハイテン製のボディーの自動車をフルスピードでサムライよろしくバッサリ切り刻んで、またつまらぬものを斬ってしまったと定番のセリフ言いまくっているようだ。話をもとにもどそう、ものづくりの人工知能の解析などを通じて得た摩耗の正体は、リカバリー性も考慮された炭素結晶の競合モデル/CCSCモデルとして各学協会で講演されているようだ。

コメントを投稿